※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

36wの検診で子宮口5cm開いているが痛みなし。早く産みたい。同じ経験の方いますか?出産までどのくらいかかるでしょうか。

子宮口について
36wの検診の時に子宮口が5cm開いてると言われて、赤ちゃんもだいぶ下がってきていると言われました。
予定日は9/1ですが、38wくらいには産まれるかもねと言われています。赤ちゃんが標準より頭も体も大きく、既に3000gは超えているので産めるなら早く産みたいです(._.)
前駆陣痛も恥骨痛もありますが、子宮口が開いてて痛い感覚は全然ありません。同じような方いらっしゃいますか?またこの状況からどのくらいで出産に繋がるでしょうか\( ˘–˘ )/?

コメント

よっち

私も同じような状況でした。
その頃わたしも、子宮口は3cm位開いてて、子宮頚管も短くて、赤ちゃんも3000g越えでした!
でも結局予定日過ぎても生まれず…
予定日2日過ぎたところで誘発分娩しました(>_<)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じような時期に子宮口開いてても
    予定日より遅く産まれることもあるんですね!
    それに誘発分娩だったんですね>_<
    私はどうなるんだろ〜と毎日そればっかり考えしまってます(._.)

    • 8月9日
さぁ

初めまして!
私は37wの検診で子宮口3cmで赤ちゃんが下がってると言われ、次の日に出産しました(^o^)
切迫で子宮口が柔らかく、赤ちゃんも小さかったのでお産が進むのが早かったようです。
あーちゃんさんももうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    3cmからの次の日に出産だったんですね!
    それはびっくりです(O_o)
    子宮口の柔らかさにもよるんですね>_<
    私も早く会いたいです😩♡

    • 8月9日
  • さぁ

    さぁ


    私自身もビックリでした(笑)
    検診から24時間経たないでの出産だったので💦
    いつ出産になってもいいように準備はしてましたが、いざなると焦りますね(^_^;)
    私は破水からだったので余計に焦りました(笑)
    やっぱり子宮口が柔らかいと赤ちゃんの重みで開きやすくなるようで、出産も4時間20分とスピード安産でした(*^^*)
    実際に会える何とも言えない嬉しさですが、今まで出てたお腹がヘコむのもちょっと寂しいですよ(笑)
    残りわずかなマタニティライフ楽しんで下さいね(^o^)

    • 8月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それは予想外すぎますよね!笑
    でもスピード安産すごいです♡♡
    今までお腹にいて当たり前だった胎動が
    急になくなるのさみしいですよね絶対💦
    でも早く赤ちゃんには会いたいです><💓
    いつ出産になるかわかりませんが
    その時は頑張ります!
    ありがとうございます💓

    • 8月9日