※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

旦那のこども園での勝手な行動にまじイライラします😫😫😫私が過敏になりす…

旦那のこども園での勝手な行動に
まじイライラします😫😫😫

私が過敏になりすぎでしょうか?
無神経さに腹が立ちます。

割と娘が園ではおちゃらけるタイプらしいので
よく担任の先生からお叱りを受けるんですが
ここ最近は二者懇談でも褒められることは1つもなく
悪いことばっかりしか言われなくて

集中力がない、すぐ諦めがち
すぐ怒る、すぐ物に当たる、すぐ先生にちくる。
いつも同じ子としか遊ばない。等..
キツめに私も言われるので
(お母さんもしっかり注意して下さいみたいに)
結構しょげたんだよね..仕方ないけど..
娘の接し方どうしていこうか。みたいな内容を
旦那にも話したことがありました。
その先生に会うたび注意されるので少し
苦手意識があることも愚痴ってました。

この前たまたまお迎えを旦那にお願いした時に
その担任の先生に

先生は良いことも悪いこともいってくれて
志しが高いって妻とよく話してるんです。
若いのに立派ですよね。
今仕事何年目なんですか?いくつですか?

って話してて俺らより全然年下だったよー。
しかも全然注意されないし、こわくないし。
むしろ優しい先生だよー。
って今日へらへらしながら言ってました。

は?志し高いねなんて言ってないし。
私が言ってたみたいに勝手に巻き込むな。
娘の接し方注意の仕方どうしようか、って
話になってんのに何、年齢聞いてんの?
年齢聞いてどーするの?
聞くなら娘の生活態度でしょ。
馬鹿なの?気持ち悪い。

まじいらんこと聞かんで。
私そんなん話してないし。って言ったら


別に先生のこと褒めたんだからいいじゃん。
はいはい。これから何も先生と話しません。
って。
はー。全然分かってないイラつく。

コメント

deleted user

旦那さんにもそうですが、
まずその保育士さんもどうかと💦
きっと、普段あんまり会わない旦那さんに褒められたから嬉しかったに違いない。。

らいおんちゃん

下心が見てるの気のせいですか?意味不明過ぎますね、、、
うちは保育園なので分からないのですがこども園ってそんなに厳しいのですか?
保育園でそんなこと毎日言われたら園長にキレちゃいますね。
個性も育てて欲しいなって思います。。。
あまり怒られてばかりだと自尊心の低い子供になり余計悪循環になると思うので
褒めて伸ばすようにされるのはどうですか??

ママリ

私もその保育士さんどうかと思います💦
旦那さんの言葉は文章で見るからかわかりませんが、嫌味含んでる感じがして(そんな意図なかったらすみません😣)私ならスカッとしてしまいます😅笑
旦那さんが来たときだけ悪いこと言わないのもどうなのかなーと…
本当にどうにかしてほしいとその保育士さんが思ってらっしゃるなら旦那さんにも言うでしょうから。
私ならしばらく懇談もお迎えも旦那に頼みますね😂

Aちゃん

私は旦那様の対応、良いと思います。

むしろ、男性なのにすごいなと思いました。

旦那様は本当に褒めた訳ではなく

相手の気分を害さない様、探りを入れたのでは?と私は思いました!

大人のやり方(笑)だなと思います。

で、年齢を聞いて

「なんだ、全然ベテランじゃないじゃん。」と感じたんじゃないでしょうか?(笑)

先生も、もしかしたら勘づいたから、旦那様には控えめに出てきたのでは?と…。

ただ私はそれより何より

悪い所ばかり指摘する先生に、不信感たっぷりです😠

悪い所にももちろん目を向けますが、良いところを探し、それを褒めて伸ばすのも先生なのでは?と私は思うのですが…。

ことり

攻撃的で意地悪な人への最善の対処方法は、褒めること、という記事を最近見かけました
そういった面では、ご主人の対応も正しかったのかな?と思いました
実際、先生の態度も軟化したみたいですし😊
haさんが納得いかないのであれば、他の先生にも相談してみてはどうでしょう?