※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱が続いて心配。検査しても異常なし。体温計の信頼性に不安。症状は熱だけで、母乳も飲む。気温は22度。心配しています。

新生児で元々熱が高めの赤ちゃんっているんですかね?💦
土曜の昼ぐらいから37度後半から38度の熱があり夜間受診して血液検査、レントゲンなど問題なしで帰宅しました。
昨日また昼過ぎから同じような熱で再度血液検査をして問題なしで心配なら1日入院して様子を見ましょうとのことで入院しました。夜間授乳のたび熱を測って37度から37.5だったため退院しました。家に帰ってから36.9から38度までまた上がりました💦
体温の幅も広いし体温計壊れてるのかなと思う程です💦
症状は熱のみで母乳もよく飲みます。部屋は22度ぐらいで短肌着にツーウェイオールでタオルケットをかけています。
ほんと心配です😭

コメント

Gun♥⛄💙⚾

体温計は実測計ですか??
簡易の予測計だと体温はバラバラです💦
37.5までは許容範囲かもしれないですが、38度は心配ですね😰
普通なら38度でも水分摂れているなら様子見で大丈夫ですが、明日の朝も熱が高いならもう一度出産された病院でみてもらうか電話してみた方が良いですね😭