※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について、360とadaptの違いや前向き抱っこについて相談中。20キロまでOKなので悩んでいる。どなたかアドバイスしてください。

エルゴの抱っこ紐についてです!

360ってふつうのやつとどこが違うんですかね??どうなって前向きOKなんだろう?

いま、adaptを使ってるですが前向きに抱っこされるのが大好きで大好きで。。
メルカリで売って、新しく360をsaleしてるので買おうかな?!と思ってるんですが。。

adaptで前向き抱っこなんてしちゃだめですよね?なにがちがうんだろーー!足開きすぎちゃうとか??adaptは足の開き具合を調整できる?ようになってるのになー。

説明書に書いてるような360とadaptの違いは、前向き抱っことadaptが20キロまでOKなことです(^_^)
うちの子は3ヶ月で身長約68センチ、体重7.3キロで大きめの男の子なんで、いくらなんでも抱っこ紐使う期間に20キロはないと思うんですが、おっきめだから。。とか色々考えてしまって😅

買って売って発送してが面倒だしなぁと色々悩んでます😂
なんではじめから悩んでたベビービョルンや360にしなかったんだろ。。笑

しょーもない相談ですがどなたか聞いてくださったら嬉しいです😭💕

コメント

ふ9🍵

360は結局買わなかったですが試着しました。
360で前向き抱っこするときは前についてるボタンを外して付け替えて、布の部分を狭くします。

言葉で説明するとわかりにくいんですが(笑)、対面抱っこの時の太ももあたりにある布が狭くなります。そうすると前向き抱っこした時に赤ちゃんの足がちゃんと前に出ます。
エルゴの背中の布の幅はベビービョルンなんかに比べて広めなんです。対面抱っこした時にエルゴは赤ちゃんの足がかなり開脚した感じになるのはそのせいです。
それだと前向き抱っこする時にお股のところに布がもたつくのでボタンを外して布幅を狭くする構造です。

うちも前向き抱っこ大好きです!視界が広がって楽しいみたいです。歩けるようになるまでのお散歩でも大活躍でした。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

360使ってます◟̆◞̆
上の方が書いてらっしゃるように前向きだっこするときはボタン調節をします。前向きだっこ用のだっこ紐じゃないもので前向きするのは危険ですし、赤ちゃんの足の開き的にもやめた方がいいと思います💦

ただ前向きするのにも条件があって、うちはまだ体重満たしてないのでまだしたことないです。そろそろできそうなので水族館や動物園でしてあげたら喜ぶかなと楽しみです♬

メルカリなどで安く購入できそうであれば洗い替え用のだっこ紐として購入されてはいかがですか✨

ゆー

360使ってます!前向き抱っこ、動物園、水族館、お花見、お祭り、花火のときとか、結構使ってます。娘も嬉しそうですよー!