※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
住まい

明石市に引っ越しを考えています。おすすめの地域はありますか?

明石市に引っ越しを考えています。
おすすめの地域はありますか?

コメント

🐙ヒョンジン🐙

約30年住んでます🙆
大久保周辺が最近子供も沢山で、にぎわってるイメージです🥰

めちゃくちゃいいとこですよ、明石👌

• ぴちゃん

ぴちゃん

大久保も検討してみます☺️

明石やっぱりいいんですね😙

• 1月20日
miffy

明石市在住です。明石市だったら明石駅周辺か西新町など明石駅に近い辺りが一番便利で住みやすいと思います。
その他の地域は基本車ないと生活できないですね🤔

私も明石市でマイホーム探していますが、不動産が今後明石市で活性化されるのは明石駅周辺だけだとおっしゃっていました。
あと大久保は今大規模マンションを建築中でただでさえ大久保駅は人いっぱいなのに更に増えてパンクすると言われてるそうです。

• ぴちゃん

ぴちゃん

明石駅周辺がいいなっと思っていますが、やはり高いと聞いて悩んでます😌

車はあります!けど、自転車がメインなので明石駅のように駅前にスーパーやらなんやらがあるところがいいですね😚

• 1月20日
  • miffy

miffy

明石駅周辺ほんと便利ですよね!明石駅から浜手の方に今後数年でumieやガーデンズ?のような商業施設ができるそうです🤔
    不動産の方が市の計画に出てるっておっしゃっていたので間違いないと思います。
    確かに金額は高いです💦

車あるんですね✨明石は土地の高低差がすごいので自転車でも電動じゃないとしんどいかもです。

ちなみに今は西明石から徒歩15分ほどのアパートに住んでます。新築2LDKで7万五千です。私は利便性を求めているので正直西明石にメリットなかったです😓
    駅周辺も場所によったら雰囲気が古くさいところもあります。

• 1月20日
Mama👶👦

西明石駅周辺に住んでいます😊
3月にはマイホームも完成しますが、同じく西明石駅周辺です😂
私は3年前に九州から引っ越してきましたが、職場、保育園、スーパーやその他生活に必要なお店や機関が近いため、車無しで生活しています。家族も増え、職場が少し遠くなるので引越しを機に車購入しますが、無くても不便は感じないです!
長く住まわれるのであれば、小学校によってはいろいろ聞きます💦
が、基本的にどこでも住みやすいと思います😊
明石駅周辺や神戸の方に行くと家賃も土地の値段も高く、西に行くと徐々に安く、長閑になっていくイメージです!

• ぴちゃん

ぴちゃん

西明石に住われているんですね😚
    第一候補が西明石なので、どうなのかなって思っていました😌
    駅周辺は車なしでも困らないのですね😌
    今度偵察がてら行ってみようと思います!

マイホームは購入する予定がないので、賃貸ですが、駅周辺はやはり高いですか??

• 1月20日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

今は賃貸ですが、駅から徒歩15分くらいで3LDK+角部屋なので家と同じ広さのルーフバルコニーで家賃は8万です!
    駅より海側なので、カーテンを開けたらオーシャンビューです✨
    駅周辺はそもそも住むつもりがなかったので調べてないですが💦
    基本的に電動自転車で行ける範囲内になんでも揃ってます👌

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

2年前に戸建を大久保に建てました!
駅から徒歩12分ほどです。
主人の職場が加古川なので、明石駅の方は遠くて大久保にしましたが、大久保も良い所ですよ❣️
西明石や明石駅の方よりは土地も少しは安いし、うちは車二台停めれる家が良かったので☺︎
駅前マンション建設などで確かにパンクしそうな感じはあるみたいですが、パンクしてどうしようもなくなるなんて事は無いように計画されてると思うのですがね🤔

Jesse

去年まで明石駅から徒歩10分ほどのマンションに住んでいましたが、築30年超で2LDK70㎡ちょい、家賃+駐車場約10万円でしたー!
ファミリータイプが割と少ないので、割高な感じはしますね🥺
ただ海側だったので景色抜群だし、フラットで歩きやすくて良かったです💕

ただ東側、ほんと保育園少ないですー😢😢
正社員共働きですが、1歳児から入れるのは激戦ときいて泣く泣く0歳児から保育園に預けることになりました💦