※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

1〜2歳児が毎日1時間おきに夜泣きし、寝かしつけに20分かかり、寝室から出られず、夫と話す時間も限られています。同じ経験の方いますか?

毎日1時間おきに夜泣きする1〜2歳児をお持ちの方いますか😭❓
ほんっと何も出来なくないですか❓
しかも寝かしつけに20分ぐらいかかるんです毎回。
寝かしつけ終わってからほとんど寝室から出られない気がする。
夫とも30分話せたらラッキー😢

コメント

うちの子も1時間~2時間おきに泣きます。
ただおっぱいあげて泣き止ませてます😅
おっぱいあげなかったら1時間とか平気で泣いてます😱
おっぱいあげるとすぐ寝るのでまだいい方ですが、寝かしつけに毎回20分はしんどいですね...😭

はじめてのママリ🔰

うちは産まれてから今まで一回も夜通し寝てくれたことがありません🥲
今は寝かしつけ後2、3時間は寝てくれますが、一度起きるとまた寝かしつけるのが大変です💦ちょっと前までは1時間おきくらいに泣いてました😱
ほんとよく寝る子が羨ましいです😭夜通し寝てくれたら泣いて喜びます😭

にゅん

うちはまず寝かしつけは一緒に横になるくらいです。
トントンしたり抱っこしたりはしません。
私の髪の毛モジモジしてますが笑
それで寝ついたらテレビうるさくない程度につけてガサゴソ用事してます。
ちなみに寝室とは襖1枚隔ててるだけです。
この物音がないと1時間くらいでギャー!ママー!って大泣きします笑
何ならミシン走らせてます😄
あと何故か23時台になると起きてくる娘…
泣いたり起きたりしたらまた隣にゴロンするだけで、スマホ触ってても髪の毛さえあればまたすぐ寝ています。
ギャー!って泣いても寝言泣きのことも多いのでしばらく襖越しに様子見て泣き続けるようなら寝室に入ります。
抱っこしたり話しかけると目が覚めるようなので黙ってスッと横に行ってます😂

息子は髪の毛モジモジしなかったですが物音に関しては多少私の存在を感じる程度にある方が夜泣きはなかったように思います。
あと、めちゃくちゃ怒った日の夜とかは夜泣きしたりしてました😅
今は爆睡ですけどね笑

私の話で何か解決策が見い出せたら幸いです😣