※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘がRSウイルスで症状が悪化中。食欲不振、高熱、不機嫌で泣き、夜も寝ず。再診心配。症状の軽減について相談。

RSウイルスについてです🦠
10ヶ月の娘が15日(金)〜咳、熱発あり16日(土)にRSウイルスと診断されました。
今日で症状が出てから5日目になりますが一向に良くなる気配がありません。
どんどん悪化していて、痰がらみの咳、喘鳴、鼻水ダラダラ、常に38度以上の高熱(解熱剤服用したら一時的に下がりますが効果が切れたらすぐに高熱になります)、食欲不振の症状ご出ています。
水分だけでも取って欲しいのですが、マグは拒否。スプーンで3〜4口は飲んでくれますがそれ以上は拒否。
ミルクを240あげても普段は完飲するのに飲んでも200いくかいかないか。
一応、毎日便は出ています。おしっこも量は少ないですが普段より少し黄色がかった尿が出てます。
体調が悪いので仕方ないことですが1日中不機嫌で泣いてます。
夜もまとまって寝ず、30分〜1時間おきに泣いて起きます。
明日の朝イチで再診するつもりですが、肺炎などになっていないか心配です。
RSウイルスはほぼ全員がかかる病気と聞いていますが、こんなに症状が続きましたか?
また、どのくらいで軽減しましたか?

コメント

kotori

RSウイルス大変ですよね💦
上の子が2回かかりましたが、二回とも1週間熱が下がらず、1週間1日2回病院で吸入しました。食事が取れなかったので点滴もしました💦
親子共に大変な思いしました😭
お熱下がるといいですね💦

どいどい

うちの子達はなかなか治らず入院しました😵💧悪化して治らないときは入院して鼻から管入れて吸引したりされてました😵2週間ぐらい入院して治りました🎵

ママリ

RSでシチュエーションが下がり10日くらい入院してました💦
長いと熱が下がって退院してからも2週間は咳や鼻づまりありましたよ😣
こまめに吸引して様子をみていました!
解熱剤は38度くらいでは使いませんでした😊

うちの子の場合は喘息みたいなヒュー音がして咳と鼻水がひどく眠れなかったので10日入院して点滴と吸入して治りました!

さっち

うちも1週間ほど熱などの症状が続いてよくならず、結果入院なりました😢
何ヵ所か小児科いきましたが、違う小児科にいってみたがいいかもしれません😞