※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

37週からのネット注文は遅くないです。他の方はどのタイミングで準備していたでしょうか。

37週に入ってからチャイルドシートをネットで注文するって遅いですか?
少し前の型のチャイルドシート買うので店頭に無いのでネットで買うことになりそうです🙄
3日〜7日で発送と書いてあったので届く頃に
38週いってるかもしれません😮

みなさんはどのくらいのタイミングで
チャイルドシート車に準備万端になってましたか?

コメント

ママリ

臨月には車にもうのっけてた気がします!

ママリ

総合病院に転院したため産後翌日に赤ちゃんと共に自家用車で元の産院に戻ります。
なので、予定日1か月前には設置しました!
フニャフニャの赤ちゃんを乗せるのが難しそうで、ぬいぐるみで乗せる練習してます😊

♡♡

設置は産まれてからしました!
産院から家が近くて歩きだったので必要なかったです😂
物が届いたのは39週くらい?だったと思います(^^)

moon

37週入ってから買って店で開けてもらってそのまま設置して帰りました!
もうそろそろ頼んでおいた方が良いかもしれません☺️

まま

産まれてから、パパが設置しました🙂
間に合わなければチャイルドシートがなくてもタクシーで帰ることもできますし、新生児のうちは検診以外に車乗ることも少ないと思うので38wでも全然大丈夫だと思います☺️

ママりん

設置結構面倒で夫婦で手こずりました。早めにつけて操作方法慣れといた方がいいですよ。

ひめちゃんはじめてのママリ🔰

出産後に産院から退院するときに必要なので臨月には車に取り付けてました。

34wには付けてました!

理由はちょうど半年点検があったので、ディーラーで確認してもらいました!

さくら

38か39週ぐらいでネット注文しました!
退院の前の日に旦那が設置してって感じでした!

ままり

そろそろもう注文する必要
ありますね!
初産だし産まれるの予定日くらいかそれ以降かなー
とか呑気にしてました😲
注文早めにします‼️