※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズでの外出について、皆さんはどのくらい慣れさせていますか?アスファルトの上での歩行についても心配です。

ファーストシューズでいつからお外出ましたか?

最初はかなり嫌がってたのですが
お家の中では結構歩けるようになりました。

でもたまにコケます。
両手を前につけるのですが
アスファルトの上だと
もっと歩きにくいのでしょうか。

皆さんどのくらい慣れさせて外出ましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うち次女が1歳2ヵ月でようやくスタスタ部屋で歩きだしたのでようやく外のお散歩も始めましたよ😊
アスファルトの上も土の上もわりとスタスタ歩いてます💡こけるときは激しくこけますが笑
長女は1歳3ヵ月位で歩いてたので、その辺りから外にいきました💡

もず

うちは家の中では練習せず、1歳になる少し前から外で歩かせていますよ🥰

アスファルトも土もよくコケますが、両手をつけるのであれば怪我はしないですよ😊
大怪我しないように、一応真後ろにいて支えたりしています😍

うさ

家の中で練習はしなかったです!
10ヶ月の終わりくらいにファーストシューズ履かせてアスファルト歩きました!靴に慣れてないので歩きにくそうでしたが歩いてました!

くまくま

歩けるようになってすぐお外出てみました🌟
靴履いたら歩かなくなる。とかよく聞いてたので無理かな?と思ったら、スタスタ歩いてました(笑)(笑)

ゆ

一歳になった途端急に歩けるようになり、1ヶ月後にはお外歩かせてました😊
うちの子は靴拒否で家の中では全く歩いてくれなかったので、早い段階で外歩かせたら歩いてくれるようになりました!

最初は怖かったので芝生歩かせてました🥺