※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で心拍確認し150回/分。胎動が弱く感じ、不安や情緒不安定。外出自粛で疲れている。胎動の感じ方や赤ちゃんの体制について不安。どうしたらいいかわからない。

現在妊娠32週で明後日で33週です。
心配性で毎日エンジェルサウンドで心拍確認してて150回/分くらいのことが多いです。
最近横向きにならないと胎動がわかりにくいです。
赤ちゃんも大きめ毎回2wくらい大きめで測定されてます。
胎児心拍はいつもと変わらないんですが胎動が弱くなった気がするします。。夜や横になってると少し強めに感じるんですけど以前よりお腹の奥?背中側で動いてるような感覚です。
ママリで胎動が痛いとよく見ていて年末私自身胎動が痛いなんてこともなくて不安で受診した時はまだそんな痛いなんてことならないよって言われたんですけど一向に痛いほどの胎動は感じないです、、


BMIも24.5くらいでもともとすこし太っているのと身長も高いので脂肪で感じにくいのかな?とか思いながら、、、
胎動も太腿の少し上あたりやへそより下や横らへんでしか感じません、、、。逆子とも逆子でないとも言われてないので赤ちゃんの体制はわからないんですけど、、、。


前回の妊娠で流産してて、すごく不安で、最近夜も寝れなくて、コロナで緊急事態宣言地域で外出自粛で人とも話すことがなくて情緒不安定になっていてそればかり考えてしまいます、、、。


皆さんはどうなのかなと思い質問させてもらいました。

コメント

RRi

胎動は赤ちゃんによって変わるので
痛いほどの胎動がなくても
大丈夫です。

赤ちゃんは心拍数が多いのは
普通です。
大人と違うので問題ないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。あまりネットを見るのも心配なるので気にせずゆっくり過ごしたいと思います。

    • 1月19日
deleted user

私も痛いくらいのはなかったです!
母は、足の形がポーンとわかるくらい蹴られて痛かった!と言ってましたが、うちの子はそうでもなかったです。寝てることも多くて、netも人より時間かかってました😓
でも生まれて来たら、病気もなく元気で離乳食もりもりたべぽっちゃりしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産まれてきて元気に育っていると聞いて安心です❤︎私自身お腹もあんまり出てない気がして、、、なのに赤ちゃんは大きめと言われるのでなんとなく不思議です。

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    窮屈なんですかね??😯ウチも、大きかったですよ!

    • 1月19日
ちゃま🦄

心拍数は問題なさそうですね!

入院してたときに言われましたが、
その週数だと赤ちゃんはまだお腹の中で動くようで、胎動を感じる位置は日によって変わるみたいですよ😊
わたしもよく横向きじゃないとわからなかったり仰向けのときは測りにくかったです笑

痛いというより、感じなくなるのが怖いので
そのときはすぐ病院行かれたほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!いつも+2wくらいの大きさでてるのですが今の週数の人たちのやつを参考にすればいいのか+2週後の人を参考にすればいいのか悩みます。。
    やはり仰向けは感じにくいんですね!少し安心しました。ありがとうございます😊

    • 1月19日