※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
お出かけ

川崎、横浜あたりにお住いの方に質問です。他県から引っ越す予定があり…

川崎、横浜あたりにお住いの方に質問です。

他県から引っ越す予定があり、
南武線沿いで家を探しているのですが、通勤時間帯の、電車の混み具合について教えてください。

登戸周辺から下り方面の駅の最寄りで家を探したいと思っているのですが、
どの駅で乗ると座席に座りやすい、とか、どの駅からが混むのでしょうか?

南武線以外に、暮らしやすい路線がありましたら、教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

canaria

私は川崎大師に住んでますよ😃
京急大師線ですね😃♡
京急川崎駅から徒歩で川崎駅いけますし😃横浜まで電車で30分ぐらいです😃

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    京急大師線、調べてみます!
    色々わからないことがたくさんなので、また教えてください🌟

• 8月9日
  • canaria

canaria

分かる事があれば😃
    通勤時間帯に乗らないので分からないですが、終電は0時前です😃♡でも、その方が旦那は気をつけて帰ってくるので😃w

• 8月9日
  • 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    すみません。教えてください!
    川崎大師あたりは、親子で、気軽に出かけられるところは、ありますか😊?公園、子育て支援センターなどは利用しやすいですか?

• 8月9日
  • canaria

canaria

公園は区役所の隣に大きい大師公園あります😃♡川崎大師のとこで、良く出店が出てたりするので😃結構祭り状態が多いです😃♡子育て支援センターは行った事がないので分からないですが😰京急大師線の鈴木町駅にはイトウヨーカドーはあるし、東門前駅には島忠あります😃♡どちらも川崎大師駅から隣駅です😃♡

• 8月9日
  • たんたん

たんたん

横からすみません‼︎‼︎‼︎あたしも川崎大師のほぅに住んでます!支援センターもいくつかありますよー♪♪

• 8月9日
  • 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    色々情報ありがとうございます😊🌟助かります🎵

• 8月9日
  • 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    子育て支援センターは、駅から近いところもあるのですか?
    川崎大師あたりは、家賃高いと思うんですが、、
    車なしで生活する方が多いですか?車なしでもバスとか走ってますか?
    何もわからなくて😅

• 8月9日
  • canaria

canaria

因みに、うちは2DKで駐車場入れたら10万です😂
    旦那は仕事に行くにも車です😃バスもありますし、車無くても大丈夫ですよ😃♡

• 8月9日
  • 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    やはり10万くらいになるのですね😅今の住まいが田舎なので、賃貸で、65000円の一戸建て😊に住み慣れているので、家探しが難航してます😅
    ものを減らさなきゃ😅

• 8月9日
  • たんたん

たんたん

あたしも引っ越したばっかなのであんま詳しくないのですが、区役所でマップもらったらいろんなとこにありました!
    ウチも仕事は車なのですが、バスもでてるしウチのマンションは車ない人も多そうです。
    ちなみにウチはマンションで3LDKで駐車場入れて10万いかないくらいです!

• 8月9日
  • canaria

canaria

うちは駅から徒歩5分のとこなので😰離れてる方が家賃は安いかと😰でも、駅まで行くなら近い方が私は楽です😂遠いとタクシー使いたくなります😂w

• 8月9日
  • 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    そうなのですね😊
    安心しました🌟

• 8月9日
  • 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    そうですよね。駅から離れると少し、安くなりますよね。

私が子連れででかけるのに、車に慣れているので使いたくて、夫の通勤のためには、駅近か、バスが利用しやすいところがいいな、、と思っています。

• 8月9日
  • たんたん

たんたん

ウチも駅から徒歩5分くらいだからかもで駅から徒歩15分くらいのとこだったらもう少し安いかもです!でもそーゆぅとこだったらバスも通ってると思います♪♪もし来れそうだったら大師公園広くてお子様楽しめると思うので遊びにきてがてら散策してみてください!大師公園の近くに区役所もあるので聞いてみてもいいと思いますし!

• 8月9日
  • canaria

canaria

駐車場が付いてるとこならいいですが、近くに別に借りてるので、それも大変です😂
    移住するってなったらローンでマンション買った方が安いんですけどね💦

• 8月9日
  • 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    区役所にも聞いてみます🎵

• 8月9日
  • 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    そうですね。
    駐車場の場所も近くなのか、確認して決めたいと思います😊

• 8月9日