※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママナ
家族・旦那

昨夜、夫と言い合い?になって、夫が突然スマホを窓ガラスに投げつけて、…

昨夜、夫と言い合い?になって、夫が突然スマホを窓ガラスに投げつけて、私に馬乗りになり、腕を押さえつけてどなり散らしていました。
娘が目の前にいるにも関わらず怒り狂っていました。私はお腹が張って痛く眠れませんでした。
今日もすぐ張ってしまいまうのでずっと横になっていました。
ふとみたら結婚指輪も壁に投げつけたのか床に転がっており、私が前に誕生日にあげたネックレスもチェーンをちぎりゴミ箱に捨てようとして、床に転がっていました。
全て初めてではないのですが、妊娠中にしかも娘の目の前でやられて私ももう本当に嫌になりました。

言い合いの原因ですが、娘が地方でやってる好きなアニメの絵画展に「コロナだから行けないかな?」と言った事に夫が、「緊急事態宣言延びたからね」との一言に私は「え?緊急事態宣言出てたの?自粛じゃなくて?」って聞いた事から始まりました。
夫は「緊急事態宣言も自粛も同じ意味だからねどっちも一緒だから」と、私は「いや今意味とかじゃなくて、そうじゃなくて緊急事態宣言出たか出てないのかの話をしてるんだよ」とそんなようなやりとりで夫がキレました。
私に馬乗りになり「いちいち細かい、うるさい、ちょっと間違っただけだ、謝れ謝れ」と怒鳴り散らされました。
娘は今日体調悪いとお休みしました。
夫は一言も話さず、指輪もネックレスも床に転がしたまま、夜勤の仕事に行きました。
明日は夫の誕生日です。
娘とプレゼントを用意してありました。
娘は早く渡したいとずっと楽しみにしてました。
ケーキも予約してあります。
でも、誕生日やってあげる気持ちがもうないです。
どうしたら良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年頃の娘さんのいる前でそんな事をして、どれだけ怖かったか。
ママナさんは妊婦なのにそんな事をするなんて、あり得ないですね。

私なら離婚前提で別居するか、離婚に向けて話し合いしますね。

• ママナ

ママナ

そうですよね。さすがにどんな理由にしても、娘の目の前で妊娠中ないと思ったのですが、全然駄目ですよね。娘は私の連れ子です。再婚なんです。普段良かろうがやっぱりこういうのが夫の本性なんですよね。離婚考えています。

• 1月18日
みこと311

DVです。娘さんからみても精神的ショック大きいと思います。たとえはじめてだったとしても目の前でやられたのをみてしまった娘さんのためにも離婚です。

• ママナ

ママナ

そうですよね。実の父親でもないので余計ですよね。昨夜の娘の顔が忘れられないです。離婚考えています。

• 1月18日
ママリ🔰

子供連れて逃げます
怖い怖い。無理ですね

• ママナ

ママナ

逃げる場所がなく、私の家なので追い出したいと思います。

• 1月18日
🐷

トラウマになりますね…。
私は14才くらいのころに、父親の機嫌を損ねて、めちゃくちゃ蹴られてアザだらけになったことがあって、それを止めに入った母親も投げ飛ばされド修羅場でした😞💦ママナさんとは状況が違いますが、家庭内での父親の暴力ってほんとトラウマになります。。娘さんびっくりしましたね。怖かったと思います…😭
私はそれ以来怖くて父親とは話すことできなくなりました。結局母は離婚することを選び、母と出ていきました。。結婚したこと、こどもが産まれたことももちろん報告していないし今後もする予定ありません。父親と思っていません

娘さんに手を出される前に逃げたほうがいいとおもいます
妊婦さんに馬乗りになるなんて頭いっちゃってます…

• ママナ

ママナ

そうですよね。とんさんも怖い思いされてきたんですね。
    状況は違いますが、娘にも怖い思いさせてしまって申し訳ないです。
    実の父親でもないので余計。
    娘ともよく話をしたいと思います。
    やはりこういうのが夫の本性なんですよね。
    普段良かろうが本性なんですよね。
    離婚考えています。

• 1月18日
1003

秒で離婚ですね
暴力男とは怖くて一緒に暮らしていけませんので😨👎

• ママナ

ママナ

昨日も寝るの怖かったです。妊娠してると力が出なくて娘守れないと思いました。離婚考えています。

• 1月18日

こわい、、娘さんが可愛そうです

• ママナ

ママナ

そうですよね。
    娘ともよく話したいと思います。離婚考えています。

• 1月18日
ao

そんな状況大人が見ても怖いのに年頃の14歳の女の子が見たなんて、考えただけで胸が痛いです。。😢
ママナさんも娘さんも大丈夫ですか?😢

そんな暴力男ならこの先お子さんにも手を挙げそうで怖いです。
お腹に赤ちゃんいるのにその上に乗っかるなんてあり得なさすぎます…
すぐに離婚したほうがいいです😭

• ママナ

ママナ

やっぱりそうですよね。娘は今日学校休んでずっと寝ていました。私もお腹が張りやすくなっていたためずっと横になっていました。離婚考えています。ただもう離婚の前に家に帰って来られるのが怖いです。

• 1月18日