※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
妊娠・出産

初マタ双子妊婦が27週目で辛い状況。吐き気やダルさがひどく、家事もままならず。病院では問題なしとのことだが、精神的にもつらい。他の方に比べて自分は弱いと感じている。予定日までまだ長いが、精神的に限界を感じている。

初マタ双子妊婦です。辛い……。

すみません、吐かせて下さい😭
もう辛すぎて辛すぎて……。

やっと27週目に入りました。
腹囲も100cmなり、臨月なみです。
妊娠前は65とかだったのに……。

最近は、ずっとムカムカ吐き気。
立っていられません。
息苦しさとお腹の圧迫感、家事しようにも
吐き気が酷すぎてすぐに横になっています。

自分の身体なのに、全然言うこと
聞かず常にダルさが酷いです。

病院でも、問題無しとのことですが
もう辛すぎて。旦那にも、申し訳なさすぎて。
涙しか出ません。

こんなこと言ったら、双子達に申し訳ないですが弱い母親でそれも悔しくて😭

こんなに妊娠って、大変で辛いんだなぁって節々感じています。

まだまだ、予定日まで長いのですが
先に精神がおかしくなりそうです。

もっと色々な、症状や病気で苦しんでいる方も居る一方私はダメですね。

すみません、愚痴でした😢

コメント

ポコたん

お疲れさまです!
わたしは双子妊娠したことありませんが、腹囲100cmを想像しただけで苦しいです。。
他の人や病気の方と比べる必要なんてないです。ご自身の体ですから。
双子ちゃんはお腹の中気持ちいいでしょうね。
初双子ママ🔰さん、たくさんたくさん休みながら、暖かくしてお過ごしくださいね🍵

めめ

同じ双子妊娠中です。私は上の子がいるので中々休み休みというのが出来ませんがもっと気楽に行きましょう!!

産んだら想像を絶する生活が始まるので今のうちにやれそうなことやワクワクする事やりましょう!

はじめてのママリ🔰

私は双子ではないのですが、ビッグベイビーで臨月には100cm超えました😭

ほんっっとに辛いですよね😱
張りも酷いし歩くのも立つのも座るのも横になるのもしんどくて、早く生まれてくれーーってずっと祈ってた記憶があります🤮
それがまだ27週目なら先も見えない不安も合わさって…って想像したら😱

辛くて当たり前ですよ〜!
1人産むのにも大変なのに2人もお腹にいるんですから😭
症状等は人それぞれ!
普通の妊婦さんより倍大変なのは当たり前!って思って気を楽にしてみては☺?

想像するだけで、ほんとに尊敬します😭!!
勿論出来ることはしたほうがいいかもしれませんが、もう少し妊婦様のように振舞っても文句言われませんよ!笑
私は妊婦様扱いが嫌で頑張りすぎて結局切迫早産で入院しちゃったので😭

お母さんの身体もいれたら3人分が一生懸命生きてるんですから!もーそれたけで1人より大変!ゆったり休んで大丈夫ですよ☺!

riri

私も双子妊娠中で週数も同じです!

お腹大きくて何をするにも苦しいですよね…
私もつねに胸焼けのようにムカムカしてて〖椅子に座る→布団で横になる〗をずっと繰り返してます😭💦

私はもう旦那に甘え倒す事にしました😂
洗濯も掃除も全部お任せして、ずっと寝てます😂笑

ただでさえ妊娠中はマイナートラブルも多いですが双子妊娠って本当にリスクだらけで、お腹の中で2人を育ててるのって本当に凄いことだと思います!
なので今は横になって休むのもママの仕事だと思ってます✨

出産後きっと休める事なんて無いと思うので今のうちに少しでも休んでおきましょ☺️

パンダ子パンダ

双子ちゃんのママです!
分かります。そのお気持ち😭

妊娠初期から産むまでつわり。
後期になると
座ってても寝てても苦しい。
ご飯食べたら…苦しくて
ご飯食べることすら後悔するほど
苦しいし逆流性食道炎にもなり
私はあまりお腹大きくならず
産む頃は腹囲も106cm
でしたが……
何もかもきつくて胎動も痛いし
苦しいしで
胎動すら
ストレスでした💦
ごめんなさい。双子ちゃん…🤣

でも
生まれたら
ほーーーーーんと
可愛いですよ❤️
今イヤイヤ期真っ只中ですが…
それでもほーーーんとうに可愛いです!

初双子ママさんに
これ以上頑張れとは言えません
でも
これだけは
言えます!
双子ちゃんママって本当に最高に
幸せですよ💓

ママ

わかります!私も双子妊娠中ほんとにつらかったです!息してるだけでしんどい!って思ってました!
私は27週から入院になり、ずっと寝てるだけでしたが、それでもほんとにしんどかったです。もう家事なんてしなくていいから休んでていいと思いますよ!いろんなデリバリーもネットスーパーもあるし、部屋汚くても生きてられるし、とにかく無理することないですよ。
でも、妊娠中が死ぬほどしんどかったので、産まれたら身体軽くなって、双子のお世話思ったより楽に感じましたよ。妊娠中に比べればマシだ!と思えたので、精神力強くなりますよ。

ひよこちゃん

私も初産で双子でした!
妊娠後期からはお腹大きすぎて苦しいし痛いしでまともに眠れた記憶がありません。
限界が来た時に気絶してました🤣
多分他の妊婦さんってそこまで辛くないと思います。
現に最近姪っ子産んだうちの妹は正期産まで割と余裕そうに動いてたので、「あーあの時の私めっちゃしんどい中がんばってたわ」って今思い返してます。
人並み以上にがんばられてますよ‼️
産後はもーーーーーっと忙しくなるので家事なんて手抜きでいいです。
ゴロゴロしていいです。
今のうちにたくさん楽を覚えておきましょ‼️