※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
妊娠・出産

36週になりました。踏ん張りたいけど不安。臨月で踏ん張っても大丈夫ですか?破水のリスクは?

36wになりました!汚い話です⚠️
いまトイレなんですけど、出そう〜〜って思ってきたのはいいんですけど肛門にはいるのにそこから出てこないんです笑
すんごく踏ん張りたいんですけどこの時期踏ん張ってもいいものですか??先週は頸管の長さ37mmあって長さも十分と言われています。
踏ん張ったら破水しちゃうんじゃないか、などといろいろ不安なのですが、皆さん臨月って踏ん張ってましたか??🥺

コメント

踏ん張らないと出ないのは良くないと言われたので、産科で処方してもらった酸化マグネシウムを飲んで、便を柔らかくしていました😊

• 🐻‍❄

🐻‍❄

やはりそうですよね😂いつも普通にスポポンって出るタイプで困ってなかったのですが、珍しく出たがってくれません笑
    太もも叩きながら踏ん張って休んでの繰り返ししたら落ちました笑
    ちょっと安静にしておきます笑

• 1月18日
まる

もともと便秘気味で妊娠してから余計に便秘になってしまって、毎回硬い💩でお尻切れちゃって辛い思いしてます😂
踏ん張るのは怖いので、30分くらい時間かけてトイレに座って、息をふぅ〜って吐いて力抜いてると徐々に出てくるのでやってみてください👐🏻笑

• 🐻‍❄

🐻‍❄

それは痛くて辛いですね😱😱
    その方法を試してみたいと思います!ありがとうございます!😇
    お互いあともう少しですね!
    頑張りましょう〜!!⚐゙

• 1月18日