※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児でミルク拒否がある場合の対処法について相談です。

混合育児でミルク拒否があった方いますか?

1ヶ月半過ぎの娘がここ一週間ほどミルクを嫌がります
嫌がり方は日々増していき
最近ではギャン泣き+えづきまでします

ミルクは80出しているのですが
母乳で足りている自信がありません

混合でミルク拒否になった方どうされてましたか?

コメント

ひよっこ

乳首を変えてみました!!

りりこ

3ヶ月の時2〜3週間ほど哺乳瓶拒否がありました
哺乳瓶や乳首の種類を変えてもミルクの温度を変えてもダメで、全くミルクを飲んでくれなかったので母乳頻回授乳していました
体重増加は案の定止まってしまい、横ばいになってしまいました
でもある日突然哺乳瓶を受け入れてごくごく飲めるようになりました
赤ちゃんにはこんなに小さくても生きる力が備わっているので、本当にお腹がペコペコならミルクを飲んでくれたり、おっぱいをせがんだりします
しばらくは授乳量が足りているか不安な日々が続くと思いますが、試行錯誤して頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    なる程一旦止めてみるのも手なのですね

母乳に切り替えられてから体重が横ばいになったとの事ですが、ベビースケールをレンタル等されていた感じですか?

• 1月18日
  • りりこ

りりこ

ベビースケールを購入していたので、毎日お風呂前に体重を量っていたんです
    それ故に体重増加に神経質になってしまう部分がありましたが…💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい事も悪い事も見えちゃうからと助産師さんにレンタル一旦見送る様に言われて手元にある無いままです😅
    因みに拒否でミルクを飲まなかった期間はどれくらいでしたか?

• 1月18日
  • りりこ

りりこ

2週間くらいはほぼ母乳のみでした
    でも拒否が終わってから体重停滞期を取り戻すかのように母乳もミルクもたくさん飲むようになったので、1ヶ月間の増加量は500gしっかりありました😊

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな長い間のブランクを取り戻す食欲って凄いですね!
    赤ちゃんって強いですね😊
    ぷにぷにで何もできない姿を見て過剰に心配してしまうけど娘を信じてみようかな
    沢山ご回答頂きありがとうございます
    りりこさんも大変かと思いますが、今日が一番小さいベビちゃんとの生活をお互い楽しめるといいですね💖

• 1月19日