※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
家事・料理

昨日の夜に作ったポテトサラダ、明日の娘のお弁当に入れるのは流石にナ…

昨日の夜に作ったポテトサラダ、明日の娘のお弁当に入れるのは流石にナシですかね…?🤔

コメント

mi_まま

ポテトサラダはよく入ってるイメージありますが、お弁当NGなおかずですよ😂じゃがいものウェルシュ菌が増殖しやすく、食中毒になりかねない、マヨネーズ系(マカロニサラダ、たまごサラダ系)も私は入れるのためらいます💦

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます♪
    私もそのイメージがあり、今まで入れたことがないです🤣
    雪国でこの時期だからアリかな…って思って、質問してみました😊
    やはり微妙ですか😭

• 1月18日
  • mi_まま

mi_まま

園内暖房きいてますし、やめておくのが無難かなぁと思います😭

• 1月18日
  • しーまま

しーまま

色んな野菜入ってカラフルだから見た目いいんですけどね…諦めます😭

• 1月18日
  • mi_まま

mi_まま

炒めものにするか、卵焼きにカニカマ入れて巻くと彩り綺麗ですよ💕

• 1月18日
  • しーまま

しーまま

アドバイスありがとうございます😊
    好き嫌い激しくて、炒め物も卵焼きも食べないんですよね…😱
    保育園の給食では頑張って嗚咽しながらほぼ完食してるらしいので、お弁当は好きなものだけにしてあげたくて💦
    いつも通りのラインナップにしようと思います😂

• 1月18日