※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
お金・保険

格安スマホに乗り換えようか検討しているのですがどのやうな制度なのか詳しく知ってる方教えて頂きたいです!

格安スマホに乗り換えようか検討しているのですが
どのやうな制度なのか詳しく知ってる方
教えて頂きたいです!

コメント

.。❁*

自社回線を持っておらず他社(docomo、au、SoftBank)から借りているものを一般的に格安スマホと呼んでいます📱

自社回線を作る•維持する必要がないのでその分の経費がかからず、利用料金を下げられるのがメリットで、他社から回線を借りているので、混雑する時間帯などは遅くなることがあるのがデメリットと言われています。

ただ、ここ最近で各キャリアが新プランを出して値下げしてきてるので、契約プランによっては格安スマホの存在意義が危ぶまれているものもあります。

どんなことが知れると良いですかね?☺️
わかる範囲ならお伝えしますよ~!

ママリ

上の方おっしゃるように自分の回線がないです!
例えば、LINEモバイルでも契約はLINEモバイルだけど使う回線を選べたりして。(大手3社)

優先順位が低いのでお昼時はモバイルデータだと回線込み合っててネット繋がりにくかったりしましたね〜(その時はワイモバイル)