※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんママ
妊娠・出産

帝王切開の手術日の決定について相談です。病院は38週頃を目安に手術を行うと説明。手術日を1ヶ月前に知りたいが、35週は遅いか心配。皆さんは手術日をどれくらい前に決めましたか?


予定帝王切開について質問です。

息子を出産した時
自然分娩に挑んだのですが
あまりにも巨大で出産出来ず、
緊急帝王切開になりました。
ですので、今回も帝王切開での出産予定なのですが、
私が通ってる病院は35週頃経過を見ながら
予定日を決めてだいたい38週頃帝王切開の
手術をすると説明を受けました。


主人の仕事の休みや子供を預けたりする
関係でせめて1ヶ月前には手術予定日が
分かれば嬉しいなーと思うのですが、
(早ければ早いほど嬉しいのですが、、、)
言えば、日にちなどは決めてくれるのでしょうか?
35週頃じゃあまりにも遅いかな〜と思います。


また、皆さんはどれくらいで
予定帝王切開の手術の日を決めましたか?
予定帝王切開で出産された方が
いらっしゃいましたら教えてください☺︎

コメント

mama

逆子で予定帝王切開でした。
32週の検診の時に予定日決めました!

みぃ

私も同じ帝王切開で2人目、決まってます。
入院の準備や上の子のことを考えると早めに日にち分かっておきたいですよね。
私の所は1ヶ月以上前には日にちを決めてくれてますよ。
元々の予定日より1週間前が手術日です。
先生に聞いてみるといいと思います~✴

詩羽

私の病院は毎週水曜の午前中が
帝王切開の日らしくて
38週の水曜日をベースにする感じでした!
おなか張りやすいとかでてくれば
前の週に変更とかそんな感じです😊

ふーさんママ

うちは30週超えたあたりで、この日かこの日、どちらがになるから家族で検討して次の検診で教えてくださいって言われた気がします。
(私が出産した病院は予定帝王切開は火曜日か木曜日と決まっていました)
なので確定したのは35週くらいだったと思います。

病院には聞いてみてもいいと思います。
ご主人の仕事の関係と上の子を預ける関係でできれば早めに帝王切開の日程を決めたいと言っていいと思いますよ。
ただ、対応してもらえるかどうかはわからないですが…💦

りんご

あたしも次予定帝王切開です。
産休の手続きとか旦那の仕事の都合もあるのでなるべく早めに決めたいです。
って伝えたらこの前の検診で
決まりました!

ちょっと相談してみると良いかもしれませんね😊

まっこ

私は出産した病院の初診が10週だったんですが…
(引っ越しのタイミングで妊娠が分かって、引っ越し前には確認はしてた)

その初診の段階で「大きさ的に予定日がこのくらいの時期なので、帝王切開の時期はこのへん…そのあたりで手術室が空いてるのがこの3パターンなんですけど、どこがいいですか?」と、3パターンの日程が書かれたメモを渡されて決めました。

その病院は早い内から日程決めていかないと埋まっちゃうらしくて…
初期ですぐ決まりました。