※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumnii
子育て・グッズ

リッチェルのストローレッスンマグで練習していますが、1ヶ月経っても上手く飲めません。マグの練習方法を教えてほしいです。

リッチェルのストローレッスンマグ使っています!
練習を始めてやく1ヶ月になるのですが、全然うまく飲めません😭😭
マグの練習方法を教えてほしいです。。

コメント

はじめてのままり

親がで吸うのを見せてあげる、
あとは紙パックで、吸わせてパックを押して、ここから出るんだよーって教えました!

私も同じマグ使ってましたが、
ダメだったのでこれで出てくることを教えてからそのマグにまた戻したら、飲むようになりました💕

あとは、お茶じゃなくてジュースとかだと意欲的に飲むのでジュースいれたりしてました!

のんちゃん

あまり焦らなくて大丈夫ですよー!!うちもはじめはおもちゃかおしゃぶりか?って感じで遊ばせてました😆7ヶ月くらいかな?気がついたら飲むようになってました👍👍👍

• のんちゃん

のんちゃん

ちなみにうちもずーーーっとリッチェル使ってます!

• 1月18日
🌈

紙パックでやってみるのはどうですか?ストローカミカミしてたりくわえたら押してあげてここから出るってことがわかれば自然と吸うようになりますよ🙌🏻

もんもん773

お子さん、もうすぐ6ヵ月などでしょうか?
まだまだあせる時期ではないと思います!
むしろ早く始めててすごいです😆

嫌がらないのが1番なので気長に続けていれば吸えるようになるかと思います

吸えない→吸って飲めなくてダラーって口からだす→ちょっと飲めて残りはダラーて口からだす→飲めるようになる

って進行する感じだと個人的には思ってるので少しでも進んでたらOKだと思います

あと意外とリッチェルのって大きい飲み口なので、少しでも吸えるようになってきたら赤ちゃんの小さいパックのストロー使ったら飲めちゃってる、なんてこともあります(次男がそうでした)

同じリッチェルのいきなりストローマグは持ってますか?
それだと蓋を押すと飲み物が出てくるので子どもが咥えたときに押して飲み物が出てくるのが分かればすぐ飲めるようになります。

あとは、紙パックなどでも同じようなやり方が出来るそうですよ。
娘が赤ちゃんの頃、いきなりストローマグで1ヶ月経つ頃には普通のマグで飲めるようになってたと思います!

ぽん

上の方が貼ってるリッチェルのいきなりストローマグがオススメですよー!
蓋を押すとピューっと出てくるので🤗

青リんご

リッチェルのこれはどうですか?ちなみに息子はちゃんと飲めるようになるのに2ヶ月かかりました😂
毎日とりあえず渡してたらいつの間にか飲めるようになってました!

yumnii

今おうちに紙パックのお茶があるので、さっそくお風呂の後に試してみようと思います☺️✨✨
難しそうならいきなりストローマグの購入も検討しようと思います!
ありがとうございました🙇🏻‍♂️