※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

子宮内膜症持ちで保険に入れず共済に入れなかった。持病がある人は共済入れるか、治るまで待つか悩んでいる。

子宮内膜症持ちです。
保険に入っておらず掛け捨ての共済に入りたかったのですが告知の時点でだめでした。
持病があるかたで入られた保険あるかたいますか?
それとも治るまで待ってから共済に入ったほうがいいのでしょうか😿

コメント

妊娠中に妊娠糖尿病になりました。
今まで入っていた保険が高かったため同じ保険会社で別のものに入り直そうかと思って審査しましたが通りませんでした。
ですので入れる保険を探して頂いて別の保険会社のものに入りました!

ご存知かと思いますが治るまで待っても過去5年分の病歴書いて提出しないといけないので今から探されたらいいかと思います。
ほけんの窓口で聞いてみてはいかがでしょうか?

• はな

はな

保険の窓口で聞いてみたのですがやはり保険料できになってしまい、、
    共済が1番良いかなと個人的に思っていました。
    子宮内膜症なので閉経するまで自然になかなか治らないみたいなので悩んでいます😿

• 1月18日
あき

私も告知で引っ掛かり、保険入るの苦労しました💦
都道府県民共済(お住まいのところにあればですが)でも難しかったですか?

告知型は割りに合わないと思って、私は普通の保険にもし入らなかったら、貯金でもしもの時のお金を貯めておこう、入れる時になったら後から入ろうと考えていました☺️

• はな

はな

わたしも貯めてるのみになっていたのですが、去年手術を2回受けたのでやはり入っとくべきだと思っちゃいました😅
    千葉県なのですがもっと調べてみます🥺ちなみにコープ共済はだめでした笑笑

• 1月18日
  • あき

あき

私もコープはダメでした😅
    県民共済は入れたので、私は県民共済入ってます☺️✨

民間の保険は代理店2つ、ほけんの窓口を通して保健の相談をし、合計10社以上調べてもらって、ほとんど謝絶でしたが、2社だけ不担保つきましたが○をもらいました。

• 1月18日
  • はな

はな

コープの女性コース入りたかったんですけどね😅
    そうなんですか!それは良かったですね😊ちなみに県はどこなんですか??

• 1月18日
  • あき

あき

私は滋賀県です☺️✨コープも調べましたが、県民共済の方が入院日額が10,000円だったので、こちらでよかったかなと思っています😊✨

• 1月18日
たま

子宮内膜症持ちでした。
完治してから入れば大丈夫です。ただ、保険加入一年は子宮部分の保険はおりませんが…2年目以降は保険該当します。
内膜症は再発するので、完治(手術)したらすぐ入るのがいいです。

保険の人には完治後入った方がいいと言われました。

pokari

内膜症持ちでしたが、ピル等の治療も妊活のため飲んでなく内膜症の治療はしてない時にメットライフの保険に入りました!
内膜症関係では何年かは保険おりませんが、他の手術では保険おりたので入っといてよかったなと思いました☺️