※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
妊活

人工授精は排卵直前に行い、2人目はAIHに挑戦する予定です。

人工授精で妊娠された方どのタイミングで人工授精しましたか?(排卵日当日や排卵直後だったなど)
またそれ以外にもタイミングは取っていましたか?

私は1人目人工授精で妊娠した時はちょうど排卵しかけていると言われた時にしました。
あと2日前にタイミングを取ってます。
それで妊娠に至りました。
2人目妊活中で今周期からAIHにステップアップするので参考にさせていただきたいです!

コメント

みこと311

ふたりとも人工授精です💡タイミングとってません!
人工授精当日にhcgしてました!

  • ぴよまま

    ぴよまま

    当日hcgでその日に排卵した感じですか?
    1人目、2人目AIH何回目だったか聞いてもいいですか?

    • 1月18日
  • みこと311

    みこと311

    翌日から高温期にはいっていたので排卵日はおそらくその日か翌日辺りだと思います💡
    うちは男性不妊でひとりめは一回目、ふたりめは、8回目でした💡

    • 1月18日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    ありがとうございます😊
    やっぱり1人目1回でも2人目はすぐとは限らないですよね😣
    私も1回目だったんですけど心配です💧

    • 1月18日
  • みこと311

    みこと311

    精子の運動率90%こえているときもあったのですが、そういうときは全くかすりもせず、運動率30%、濃縮もできないってときに授かりましたよ😃✨院長先生は女性でしたが、どんなに運動率が悪くても、数が少なくても、一匹でも卵子にたどり着いてくれれば良いんだよ✨って言葉をよく言ってました✨
    うまく行きますように☺️

    • 1月18日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    そうなんですね❗️本当に妊娠ってわからないですね😣
    不安ですけど頑張ります❗️
    ありがとうございました😊

    • 1月18日
さらい

排卵直後でした。(^_^;)

  • さらい

    さらい

    タイミングは、とっていません

    • 1月18日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    ありがとうございます😊

    • 1月18日
ママリ

2人いてどちらも人工授精でしたが、タイミングは取らず
人工授精当日hcg注射をして排卵させていました。なので排卵前に人工授精でした😃

  • ぴよまま

    ぴよまま

    hcgをしてその日に排卵でしたか?
    AIH何回目だったか聞いてもいいですか?

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    排卵したかの確認はしてもらわなかったので正確には分かりませんが注射後36時間ほどで排卵すると言われています😊
    2人とも2回目で妊娠しました。

    • 1月18日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    2人とも2回目だったんですね❗️
    私も上手くいくといいです😭
    ありがとうございました😊

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    良い結果になりますように☺️✨✨

    • 1月18日