※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、病院の個室や助産院で子供と一緒に泊まれるかどうか知りたいです。

今は妊娠とかしてなくまだまだ先のことだしこれから妊娠するかも分からないけど気になったから質問します!
出産して入院中、旦那に子供預けれない場合、病院の個室なら子供も一緒に泊まっていいんですか?
もしくは助産院とか??

コメント

病院によってはNGのところもありますが
お子さんも一緒に泊まれるところも
ありますよ\(^o^)/

ただ、今後のコロナの状況によっては…
って感じだと思います😅

2児のママ🌈🧸

病院によっては泊まりokなとこもありますよ!!👐

im

私も第二子出産の際に悩みました😌
通常何も記載されていない個室の場合同伴は難しく、お子様や旦那様などの同伴者宿泊の可否はホームページなどに書いてあったり、病院に聞けば答えてくれると思います☺️

そして、同伴者可の場合は、簡易ベッドの貸し出しや座敷があったりと、やはり値段は上がります🙌

私の出産する病院は子連れ入院OKです🥰今はコロナ対策で一時的に出来なくなってはいますが💦

病院によりますね💦
私の所は出産後全員個室ですが子供の宿泊はダメで夫とかの大人ならOKという決まりです!
今はコロナで面会もダメなので宿泊もダメみたいですが😭

上の子産んだ時個人病院で、家族お泊まりOKでした!

病院によってもそうですが今はコロナもあるので難しいんじゃないかな?と思います💦