※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

正常分娩で会陰切開をした場合の保険適用についてアフラックでおりるかどうか、ご確認が必要です。

妊娠中こちらで色々と質問させていただき大変おせわになりました。
産後、会陰切開という手術?をしたのですが、こちらで見ていると保険がおりた、おりなかったというコメントをいくつか見ました。私は正常分娩で会陰切開になったのですが、異常分娩の場合しか保険はおりないのでしょうか、
正常分娩でもおりたよ!というママ友が何人かいたので電話して聞いたのですが私の入っていたアフラックではおりず、、、
正常分娩で会陰切開をした場合でも保険がおりるというのは本当なのでしょうか?ちなみに保険はアフラックにはいってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

吸引併用の切開は保険おりるのききますが、会陰切開だけはあまり聞かないです🙄

me

会陰切開で27マン出ました😂

• ありんこ

ありんこ

まじですか、、😭💓すごい!

• 2月6日
  • me

me

問い合わせましたか?

しかも、旦那が痛い思いして頑張ったんだからと、私の口座に入れてくれて好きに使っていいそうです❤️

• 2月6日
ママリ

会陰切開で13万くらいでましたー!
問い合わせてみたらいいと思います😊