※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、母乳が出なくなり心配。乳アレルギーがあり、普通のミルクは嫌い。アレルギー用ミルクを検討中。離乳食はよく食べるが、卵と乳アレルギーあり。

生後10ヶ月の子どもがいます。
完母で育ててきましたが、急に母乳が出なくなってきました。
もう昨日からは夜も張らず(日中は全く張らないので寝る前だけあげてました。)たぶん1日トータル5mmくらいしか出ないと思います😭

乳アレルギーがあるのですが、今からアレルギー用のミルクをあげた方が良いんですかね…。
アレルギーと分かっていなかったときにあげた普通のミルク(ほほえみ)は、味が嫌いでべーっでした💦
私としては1歳半くらいまでは授乳したかったんですが😭💦

離乳食は3食&捕食よく食べます。
好き嫌いもありません。
卵、乳のアレルギーがあります。

コメント

きりん

いちごさん自身はしっかり水分取ってますか?

母乳=血液なので、いちごさん自身が脱水気味だったりすると、母乳量も減ると思いますよ💦

アレルギー用のミルクが飲めるならあげてもいいと思います。
完母なら張らなくても出てるはずですよ!
お子さんが出なくなる前の母乳を飲む量が減ったとかはないですか?差し乳になってれば張らなくても作られてると思うので。

• いちご

いちご

水分取ってます!

元々差し乳なんですが、あげない時間が長いと少しは張ります。(もう張らない…)
    差し乳なので吸われると胸がツーンと痛くなって母乳が出ていたのですが、ツーンもなくなりました💦
    息子はよく食べてよく飲むんですが、出なくなってしまいました。
    出ないから息子は乳首を引っ張ったり泣いたりしています。
    本当に出ていないと思います💦

• 1月18日
  • きりん

きりん

そうなんですね💦
    一度、かかりつけ医もしくは、市の保健師さんに相談してみると、ここよりもしっかりとした栄養相談とかもできると思いますよ👍✨

• 1月18日
  • いちご

いちご

保健師さんに相談してみます!
    ありがとうございます😭✨

• 1月18日
さーちゃん

あたしも今そんな感じですー😂
もうほとんど出てないだろうし、夜1回だけあげてた母乳もそろそろやめようかなーって考えてるところです😭
でもなんだかまだ卒乳は寂しくて…あげちゃってますが😂

離乳食しっかり食べられてて水分もしっかり取れてそうならミルクももういらないんじゃないですかね???

昨日後期健診で助産師さんと話しましたが、うちの子も離乳食しっかり食べてくれてるので、卒乳してもよさそうな感じでした😊

• いちご

いちご

似たような状況の方にお話が聞けて嬉しいです!
    ありがとうございます😁✨
    さーちゃんさんのお子さんもきちんと離乳食が食べられていて、助産師さんからもアドバイスを頂いているんですね👍✨

私も、この子でもう授乳は最後かもと思うと寂しくて、なかなか自分が決断出来ずにいます😱
    あと寝かしつけを添い乳に頼ってきていたので、そこを変えるのもまた大変だなぁと思っていて💦
    でもおっぱいが出ないと泣いているので可哀想で何とも言えないです…😭
    本当はフォローアップミルクを飲ませられれば栄養面でも気持ちが楽(時々離乳食を手抜きしても)だなと思うのですか、完全ミルク拒否とアレルギーなので、ちょっと悩みどころです😢

• 1月20日