※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

マグマグで麦茶を飲ませている4か月の赤ちゃんについて、勝手に上手に使えるようになるか不安ですか?お風呂上がりに練習しているけど大丈夫でしょうか?

コンビのマグマグ使ってる方に質問です!

もうすぐ4か月になるのでお祝いでもらったマグマグ(4か月頃からのもの)に麦茶入れて練習させてみてるのですがこれは勝手に上手に使えるようになるのでしょうか?

お風呂上がりに白湯がわりに麦茶飲ませる時に練習してます。

コメント

ここあ

私もcombiのマグを使ってます!

息子の場合ですが、初日は上手く使えなかったです😅哺乳瓶に慣れちゃっててなかなか難しかったようです。
次の日にミルクやりんごジュースを入れて飲ませたところ美味しい味がしたのを覚えたのか、その後は問題なく飲めるようになりましたよ!
しっかり最後まで飲めるようになり、なんなら1人で掴んで飲むような強欲さも見せてくれました🤣

好きなものを入れて覚えさせたらスムーズにいくのかな?と思います!

• tomo

tomo

なるほど!
    ありがとうございます😊
    ミルクでやってみようと思います🌟

• 1月18日