※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

3歳の息子の誕生日プレゼントに困っています。お下がりで十分と思えるが、何を買えばいいか悩んでいます。親や姉、叔母からの質問に困っています。知恵を貸してください。

3歳の息子の誕生日に買うものがありません!笑
兄弟がいておもちゃや自転車なども正直必要ないという方、なに買ってますか?😅

服やジャンパー、靴なども考えてますが、1番上の子も男の子なので正直お下がりで十分と思ってしまう部分もあり…🤣

私の両親・姉、叔母から誕生日なにがいい?と聞かれていて困り果てています…やっとも思いでクリスマスプレゼントも考えたのに…😱笑

どなたか知恵を貸してください🙏

コメント

ぽよ

やっぱ洋服とかかなぁと思います🤔
私自身姉がいますがいつもお下がりなの嫌でした😅

姉はいつも新品の服なのに
なんで、私はお下がりなの?と、、、

まだわからない年齢かもしれませんが😅

あとは絵本とか図鑑とか増やすか。
車好きならトミカとか小さい物増やすか、、、
逆にたくさんあるならトミカの収納ボックスとか🚗

あとは私なら子供部屋の収納家具とか頼んじゃうかもしれません😂

  • しっぽ

    しっぽ


    もちろん保育園も通っていて、服も痛むのでお下がりばかり着せてる訳じゃないですよ〜✨そしてうちの次男は上の子のお下がり喜ぶんですよね🤣🤣❗️

    なにかおもちゃを1つと服とか実用的なものにしようかと思ったりもしてるんですが…ジャンパーもあるし…と悩みまくってます😭

    収納とかもいいですよね!
    家の中でおもちゃ散乱しまくりなので…笑

    • 1月18日
Rim

お下がりあるし服類悩みますが
靴や下着類ならすり減ったり
ちょっとボロくなるので
衣類系なら
靴や下着類がいいかな?とおもいます😍!

うちは下の子の誕生日まだ買ってなくて
幼稚園で使う水筒やお箸セットとかをプレゼントする予定です😂

  • しっぽ

    しっぽ


    誕生日に下着頼むのも買う側からしたら、楽しみも全くないかな…と思ったり…🤣
    靴もいいですよね!でもどうしても子供なんて2ヶ月くらいしか履かないからお下がりでもいいかなっておもっちゃうんですよね〜!笑

    • 1月18日
  • Rim

    Rim

    ワンサイズ大きめ買ってるので
    半年〜一年履けてますよ❣️

    靴下だったら見えるし
    キャラクターの下着類高いのと
    綿で探したりするので
    私的にアリだと思っちゃいます😂

    • 1月18日
  • しっぽ

    しっぽ


    うちも多少大きめ買って、最近は半年くらいは履けてます✨靴下ならいいかもですね😊たしかに!キャラクター系高いですよね😭ウルトラマン好きなのでその辺も含めて考えてみます❗️

    • 1月18日
M

絵本(昔話などのシリーズ)とかはどうですか?
昔話って、案外持ってないし、語彙力や道徳心を育てますしオススメです✨
うちもおもちゃあり過ぎて要らないので、最近は絵本や迷路などの知育系ドリルをお願いすることが多いです😅

  • しっぽ

    しっぽ


    絵本もたくさん持ってて収納に困ってるほどなんです😅
    叔母が司書をやっていたので、なんの日でもない時に子供達にそれぞれ本をプレゼントしてくれるんですよね…

    本は色々学べるからありがたい限りなんですが、保育園に寄付しようかってくらい本があふれていて…🤣🤣

    知育ドリル!!最近初めて買いましたがすごくいいですね♡姉にはあまり高いもの頼まないので、いいかもしれないです😍❗️

    • 1月18日