※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で授かった1人目が奇跡だと感じつつ、もう1人の子どもを望む気持ちがある。自然に授かれず、育休や費用、過去の苦しい経験から複雑な気持ち。背中を押してほしい。

もう1人ほしいと思うのは贅沢でしょうか?😞

私の卵巣の機能不全から、体外受精しても授からない可能性が高いと言われていましたが、2度目の移植で授かることが出来ました。
1人も授かれない可能性も高いところからだったので、1人でも奇跡で、幸せなことなのですが…
育ててるうちに二人目も欲しくなってきているのを感じます…

また体外受精しなければ授かれないので、望むなら行動していかなければいけないのですが…
なんとなく、もう1人ほしいと思うのは贅沢な悪いことなのではという気がしてしまいます…

自然に授かれなくてお金がかかるからなのか…
1人も授かれない時の体験が残ってしまってるせいなのか…
育休取るときの職場の同僚に不快そうな人がいたことが気になっていて、また休むとかなったら解雇されるんじゃないかのような怖さがあるせいなのか…

色々な気持ちがごちゃごちゃ混ざって理由は1つではないですが…なんでしょう…授かれるかも分からなくて弱気になっているのもあるのかもしれません…またあの自己注射の日々と思うと正直逃げたい気持ちもあって頑張れる自信がないとかもあるのかも…

なんだかまとまってなくてすみません😞
誰かに、悪いことではないよ、頑張って、と言って欲しいのかもしれません…
でもやっぱり文を打っていて、ほしいなあと思います…どなたか背中を押していただけたら嬉しいです😢✨

コメント

はじめてのママリ🔰

全く悪いことじゃないと思います!
ご夫婦の間で2人目の話が少しでもでているのであればトライされたらいいと思います❣️
育休をとる時の不快そうな人は心が豊かでないんだなと、割り切りましょう。こんなご時世ですが仕事は解雇されたら解雇された時に考えましょう。
どうか2人目授かれますように、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(>_<)💦

心が豊かでないと割り切ってと、解雇されたらされた時、の言葉に、なんだか気持ちが楽になりました💦そうですよね…一度きりの人生、自分にとって一番大切なものは何かを考えて、望む気持ちを大切に考えてみたいと思います😣

• 1月18日
(´-`)oO

2人目がほしいなと思うことのどこが贅沢ですか😭?普通じゃないですか😭?

また挑戦してみてダメだったら諦めがつくけど挑戦する前からやめてしまうのは勿体なくないですか(;_;)?

妊娠できるタイミングって限られてますし少しでも2人目が欲しいなって思ったのであればそれが質問者さんの本音なのかなって思いました😢❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(>_<)

ここに書きながら、自分で思ってたより二人目がほしい気持ちが強くなっていたのだなと思えてきました😣
    普通と肯定してくださってありがとうございます(>_<)

• 1月18日
min

私も漠然と昔から2人欲しいと思っていました。
なので不妊治療も2回しました。
色々事情はおありでしょうが、今しか出来ないことですし仕事などとは引き換えには出来ないと思います。
子供を望むことが贅沢だと思わなくていい世の中になるといいですね🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(>_<)
    そうですよね…仕事とは引き換えに出来ないの言葉が響きました…迷惑そうな顔をされたり、態度を取られたりすると苦しくなりますが、そんなものとは比べられないくらい大事なことですものね😣余計なものを取っ払って考えてみます(>_<)

• 1月18日
  • min

min

こんな言い方もアレですが、仕事は他の誰でも出来ますけどママリさんの家族はママリさんにしか育めません😊
    どうか本質的に考えてみて下さい🙏🏻✨

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

質問なんですがいいですか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでしょう?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は昨日、卵巣機能不全と言われました。生理が今月きてなくてホルモン注射?を打ちましたが生理が来てません。
    先生は何も教えてくれなくて未だにこの病気がなんなのか、どうしたらいいのか、この先子供はさすがれるのかものすごく不安です。
    ママりさんは卵巣機能不全と言われて授かられましたか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはとても不安かと思います💦
    はじめてのママリさんがどういう状態かは分かりませんが、自身のことを書きますと…

卵巣機能不全にも色々あるようで、私はAMHという値を測って発覚しました。この値は卵巣予備能をみる目安になるもので、高すぎても低すぎても良くないそうです。希望を出せば普通の産院でも自費ですが調べてもらえます。一万円くらいの血液検査なので、一度調べられると安心かと。
    私はものすごく低く、当時通っていた病院の医師からは、ここまでの値で妊娠出来たら学会で発表されてるデータが更新されるほど悪いようなことを言われました。自分は母親になれないのかとものすごい泣きました。
    その病院も不妊治療でとても有名な病院でしたが、AMHも自分で調べて希望を出すまで調べてもくれませんでしたし、いざそこに問題があるのが分かっても、卵巣の機能不全具合に対応した治療まではやっていなかったので、そこからまた病院を変え、きちんとAMHの高さに応じた治療をしてくれる病院で体外受精を始め、一人目も二人目(来月出産予定)もその病院で授かっています。

別の病院で不妊治療をして長く授かれなかった知人も、その病院を紹介して授かれてもいるので、個人的には、不妊治療をやっている病院の中でも本当に腕の良い病院は一握りなのではないかと思ったりしています。新幹線で通って授かった人も知っています。

そこまで身体が悪くない方は、病院で差は出ないのかもですが、自分はその病院に辿り着くまでに3年くらい無駄にしたので、それはとても残念だったと思っています。

どういう状態がわからないなら遠慮せず訊ねてみるのが良いと思いますし、納得出来る回答をもらえない病院なら個人的には信頼出来ないと思ってしまいます。

長くなってしまいましたが…
    私自身はかなり悪い方の卵巣機能不全だったようですが、腕の良い病院での治療を経て妊娠、出産出来たということかなと理解しています。

初めてのママリさんも、ご自身の状態についての説明や納得のいく対応を提供してもらえる良い病院に出会えると良いですね😣🍀

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます😭私は血液検査で非妊婦の所が59.8 プロゲステロンが3.98でした。これってよくないんですかね。注射も何も説明なしに打たれて心配で。
    その有名な病院の名前聞いてもいいですか?😢

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その値がどうなのかは、私には分かりませんが、きちんとした病院ならどの程度の治療が必要なのかを査定するために必要な検査を一通りした上で方針を示して説明してもらえると思います。最初は高額な印象でしたが、振り返ると時間には変えられませんし、もしお子さんを望まれているのなら、きちんとしたところで方針を示してもらうところまででもされて、そこから治療を進めるかなど検討されても良いかもしれません。

私がお世話になった病院は、浅田レディースクリニックという病院です。
    合う合わないはあると思いますし、妊娠出来る保証はどこに行ってもないものだとは思いますが、少なくとも自分が数年かけて回った多くの病院の中では段違いで信頼出来るところではありました😣

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。教えて下さりありがとうございます😭
    卵巣機能不全でも妊娠できる可能性なあるって事ですよね?🥲

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状態によるとは思いますが、私は出来ました。
    ただ、私の状態は時間の猶予が無い状態でしたので、治療の開始があと1、2年遅れていたら授からなかったかもしれません。
    一度早目に受診されると安心かと。問題ないことが分かればそれはそれで安心になりますし。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れていたらどうして出来なかったんですか?💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AMHが低いということは、卵巣に卵子のもとになる細胞が少ない(ほとんど残ってない可能性も)ことを意味するので、実年齢に関係なく早くに閉経する場合もあるそうです。
    ネットでAMHについて調べてみてください。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦それってそれ専用の検査があるのですか?

• 3月7日