※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

咳の原因や風邪の症状について相談したいです。咳は仰向けや座っている時に出ることが多く、熱や鼻水はないです。風邪の咳の特徴を知りたいです。

時々咳をするのですが、むせているのか風邪なのかわかりません。

私はずっとむせているものだと思っていたのですが、主人に「咳多くない?」と言われ、心配になりました。

咳は仰向けになっている時が多く、リクライニングの椅子に座っている時やバウンサーに乗っている時もたまにあります。

常に咳をしているわけではありません。(回数や頻度は数えていません)
熱や鼻水はなく、母乳の飲みや便に変わりはありません。
機嫌はいい時もあれば悪い時もあります。咳とは関係なさそうです。

風邪の時の咳ってどんな感じなのでしょうか?経験者のママさん教えてください。

コメント

,

唾液の量多くなってきていませんか?
仰向けでむせちゃうのは、もしかしたら唾液をうまく飲み込めてないからかもしれませんね💦

• ままり

ままり

ありがとうございます

• 1月18日
はじめてのママリ🦩

6ヶ月の娘がいますが、同じような状況でよく咳き込んでいます。
1ヶ月ほど経ちますがずっと様子見しています…

娘さんはその後いかがですか?

• ままり

ままり

咳することが減って、したとしても明らかにむせている時です。なので質問した時はもしかしたら風邪を引いていたのかもしれません💦特に受診することもなく、今まで通り過ごしました。

• 2月16日
はじめてのママリ🦩

ありがとうございます😊