※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
子育て・グッズ

メルシーポットの購入を考えていますが、何歳まで使えるか悩んでいます。使っている方の経験や良い点を教えてください。

今更なのですが、メルシーポットの購入を考えています。
鼻水が凄くて寝苦しそうにしているので買おうと思ったのですが、何歳まで使うのかと疑問を持ちまして…

最近、くしゃみしたあとに自分でティッシュを取って鼻を拭くので、そろそろ自分で鼻がかめるのかな?と思うと、買わない方がいいのかな…と躊躇しています。

メルシーポットを使っている方、何歳まで使っていましたか?あと、買って良かった点など教えて欲しいです!

コメント

まりも

うちの子3歳なりますが、今でも使っていますよ٩(๑´꒳ `๑٩)
少しくらい力入れて出すのは出来ますが、力が弱くてまだ自分でちゃんとかむのは無理そうなので、まだしばらく使うかなと思っています‼︎
ズルズル引けるので、鼻風邪くらいでは病院行きませんし、育児グッズで買って良かったもの上位です♫

• さきこ

さきこ

そうなのですね!
    うちの子もまだ鼻水が出たら拭くだけで鼻をかむのは出来ないし、何回も病院行くのも大変なので購入しようかなと!
    ありがとうございます😊

• 1月18日
mama

上の子が3歳7ヶ月ですがまだ使ってます😊
自分でかめるんですが、まだ力が弱くて鼻水を出しきれない?感じなので😆

• さきこ

さきこ

鼻をかむ動作は徐々に出来ても、全部出し切るのはやっぱり大変ですよね!
    今から買っても全然大丈夫そうですね🙆🏻‍♀️

• 1月18日
もつなべ

上の子は4歳ですがまだまだ使ってます😆
ちなみにときどき私も使ってます(笑)
メルシーポットで吸えばほんっとにスッキリと取れるし鼻をかまないので鼻は痛くならないし楽ですよ🤣

• さきこ

さきこ

そうなんですね!
    鼻詰まりは大人になっても嫌なものですからねー😂笑
    鼻水ズルズルで赤くなったりするのも可哀想なので購入したいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月18日
ママリ

うちの子はもう使ってません。2歳の時にフン!とはなかみ出来るようになったので、そこから使ってないです

• さきこ

さきこ

なるほど!
    もうすぐ2歳なので、少し様子を見て購入するか決めたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月18日
Rim

鼻かめますが
奥の方の粘っこいのとかは
かんでも取れないので
メルシーポットあってよかったです‼️

ピジョンの鼻吸う機械の方が
ホースの近くに溜まるので
ホース内があまり汚れないので
いいなと思います!

• さきこ

さきこ

なるほど!
    掃除も出来れば楽なのがいいので、汚れないというメリットがあるのは良いですね!
    奥の方のが取れればスッキリするだろうし、購入したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月18日