※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で両胸に熱感があり、微熱や頭痛も。乳腺炎の可能性や産婦人科相談を考えています。

初めての質問です。
分かりづらかったらすみません。

妊娠14週になったばかりです。出産経験はありません。
3日程前から両胸(乳房)に熱感があります。
最初は下乳だけだったのですが、昨日から胸全体が明らかに熱を持っています。
お腹と比べると若干赤みがあります。
胸をつぶされると痛みはありますが、何もしなければ、熱を放っている以外変わりはありません。
妊娠前と比べて明らかにサイズアップしましたが、張っている感覚はいまいち分かりません…。

同時期から微熱(37.5度前後)、倦怠感、頭痛があります。
14週になったばかりですが、普段は36度台なので少し高めかなと思います。

妊娠前、高プロラクチン血症で生理が止まってしまい、カバサールというプロラクチンを下げる薬を飲んでいました。

授乳等していないのに、乳腺炎になることってあるのでしょうか…。
つわりが治まっていない状態で微熱や頭痛があるので辛いです。
こういう時、産婦人科に相談の電話をしてみてもいいのでしょうか?( ; ; )

コメント

アイ

私もその頃すごく張って痛いって時ありました。今もたまに痛いですがそのまま放置しておけば治ります😅
今も出産に向けておっぱいが大きくなり張っています(^^)

産後は授乳していて乳腺炎になった事が何度かありますが、妊娠中に乳腺炎になったことはありません。

心配ならお電話で聞いてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私の場合、張って痛いということはなく…熱感があります。( ; ; )
    出産に向けて胸が大きくなることで熱も発せられているのか…謎ですね😔
    教えて頂き、ありがとうございます!もう少し様子を見てみることにします。

• 1月18日
さーママ

友人が妊娠中に乳腺炎になってます❗️可能性は十分にあります❗️
酷くなる前に早めに病院に連絡して見てもらって下さい(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    おかげで病院に連絡することができました(T . T)
    微熱があることを伝えると、内科に行って下さい!と言われてしまいました😢
    妊娠中でも乳腺炎になることはあり得るんですね…。もう少し様子を見て、熱感が引かなかったり他の症状が出てきたら乳腺外科に行ってみることにします!!

• 1月18日
  • さーママ

さーママ

そうですね、それがいいと思います✨😭友人は乳腺炎になってから甘いものなどは避けて和食を意識して食べるようにしたって言ってました❗️お大事になさって下さい✨🙏🏻

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭🙏🏼
    心強いです!甘いもの、控えるようにします。
    本当にありがとうございます😭

• 1月18日