※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃんママ
ココロ・悩み

産後2週間から下痢が続き、薬も効果なし。ストレスからの腹痛か不安。改善時期を知りたい。

汚いお話になってしまいます。
生後2ヶ月の娘を持つ一児の新米ママです。

完ミです。
産後1ヶ月で生理再開しております。

本題ですが、産後2週間頃から
何を食べても腹痛ありの下痢が続いてます😓
食欲はあります! ですが食べると1時間もすると
ぐぅぅとお腹が痛くなり…酷い時は
漏れそうになるくらい我慢が出来ない痛みの時も
いちど内科に行き、血液検査もレントゲンも撮りましたが特に異常が見当たらなく整腸剤と痛み止めを貰いました。
ですが、水便が解消しただけで下痢っぽいのがあります
ただ普通の便が出る回数も増えたには増えましたが
薬服用からもう3週間は経つのに
こんなにも効果が出ないとは…
子育て楽しくやっていると思います特に子育て夫婦間のストレスも感じてないと思っていますが、精神的なことからくるお腹の痛み?なのか
もうよく分からず腹痛がストレスです😂
同じように産後の下痢があったまママさんたち
いつ頃から改善したかや教えて頂けると嬉しいです。

コメント

パン屋さん

こんにちは!わたしは下痢じゃないんですが、産後酷い胃痛に悩まされました💦😓
子育てはまともに出来ず、胃痛の時はうずくまって、泣いていました💧検査しても異常なく、薬剤調整を何回もしてもらいましたが効かず…結局産後1ヶ月半くらいから子供がまとまって寝てくれるようになり、いつのまにか胃痛もなくなりました!!
もしかしたら産後の疲れや慣れないストレスからかもしれませんね🥲💦早く良くなる事を祈っています🙏💓

  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ


    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    うずくまるほどの胃痛…
    また下痢の痛みとは違えどお腹が痛い辛さはよく分かります。本当にしんどいですよね😭
    先輩ままさんも日々お疲れ様です😭

    同じですね(泣)
    検査結果問題ないのなら
    やっぱり気づかないストレスがあったのかなとは思いました。
    寝不足も原因の一つですよね😓
    いつかは良くなると信じて
    可愛いわが子との時間を満喫します♡
    温かいお言葉ありがとうございました💓

    • 1月18日
まめ

2人目の時すぐお腹痛くなるしずっと下痢だしでももちゃんママさんと同じような感じで産後3-4か月くらいまでありました。
三人目も同じ感じになりましたが産後2か月目でダイエット始めて軽く運動したり腸内環境良くしようとしていたらびっくりするほど治りました😭
病院に行ってないので原因も改善した理由もわからず推測になりますが💦参考になれば幸いです✨

  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ


    まめさんママお返事ありがとうございます😊✨

    妊娠前から約20キロ太りました笑
    きっとその時の暴飲暴食が…
    お話を聞いてて、あ…間違いなく腸内環境は悪いと察しました…😓
    やっぱり規則正しい生活は無理でも
    食生活の改善は必要ですよね
    ちょっと自分に甘えてました🙇🏻‍♀️
    ストレッチや軽い運動から初めて
    みます😊

    いえ、とても参考になりました🙏🏻
    こんな相談に返事をくれる優しい
    まめさんママ本当にありがとうございました😊💕

    • 1月18日