※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理の家族の法事(お通夜・告別式)に参加するときって、どういう気持ち…

義理の家族の法事(お通夜・告別式)に参加するときって、どういう気持ちで参加しますか?

私はもちろん悲しいけど、直系の方達に比べたら…って思うので、できる限りはなるべく自分が動いてしないと!って思うタイプなのですが、私の旦那は違うようで😒

式が終わって控室に戻ると、誰よりも早くジャケット脱いでネクタイ外して楽な格好し始める。そして一番に部屋着に着替えようとする。
食事の場でお酒を飲みまくる。挙げ句の果てに数少ない布団を1枚占領。みんな夜中順番に布団交代してるのに、みんなが気を遣ってくれて起こさないから、夜から朝までぶっ通しで寝ている。おまけにいびきをかいて…

なんでこんなに失礼なことができるんだろうか…と引いてしまうのと身内に対して恥ずかしくて仕方ありません。

それか私の考え方が間違えていて、こっちの家族の法事に来てくれてるから気を遣わないで好きにしてくれていいよっていうスタンスが普通なのでしょうか?💦

コメント

ご主人が礼儀やマナーを知らないだけだと思います。

• ママリ

ママリ

やっばりそうですよね、、
    ほんと恥ずかしいです😔😔

• 1月18日

退会ユーザー

私でしたら、自分の方の法事では連れていかないと思います、、

• 1月18日

私も私の旦那も、相手の家の法事ならテキパキ動きます。

チョコパフェ

まだ義家族の法事に参加した事はないのですが、私なら自分の法事は連れて行きません💦