※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がいます母乳拒否し始めました。咥えさせると背中をのけぞり…

2ヶ月半の娘がいます
母乳拒否し始めました。。咥えさせると背中をのけぞり泣きます
5分くらい格闘して飲むのですが、片乳で終わります。
反対までするとまた、嫌がるので。

2週間前から急に母乳を吸い出し、それまでは搾乳とミルク。
最近日中は母乳飲みしてたのですが、飲んでるか不安でミルクは寝る前に飲ませてたり、日中不安な時60とか80出す時もあったり。

家の体重計で測ると10日で、200グラムしかふえてませんでした。今までは1日40gずつ増えてました。

乳頭混乱?おっぱいまずい?
乳首も陥没ぎみで大きいので咥えるの大変なんですかね。。
母乳諦めてミルクに切り替えた方がいいのでしょうか。。

コメント