※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

後輩の第一子の女の子への出産祝いで、予算1万円で考え中。生後2ヶ月でオモチャはない。ベビージムやバウンサーがいいか迷っている。ベビージムのプーさんよりskiphopなどのオシャレなものがいいか。予算が余る場合、オモチャと別に絵本を送るのは迷惑か。

誰か助けてくださいー
出産祝いで迷っています😣❗
後輩と二人で一万円くらいの予算で考え中です。
★第一子の 女の子
☆オモチャはガラガラしかない
★地べたで寝ている
☆生後2ヶ月

とのことでベビージムやバウンサーがいいかなー?と考え中です。
(一度ベビージムは話したらオモチャはないので嬉しいとのことでした。)

①どちらの方が使えますか?
②ベビージムならプーさんよりskiphopなどのオシャレかわいい🎀方が嬉しいですか?(音が出るとかは重要ですか?)
③ちなみに予算が余るので、オモチャを送って別に絵本などまた送るのは迷惑かな?
※せっかくあげるのだから喜んで欲しいです😣オススメなどあれば教えて下さい♥

(下のが今検討中のプーサンの6wayベビージムです。す安くなって7000円くらいです)

コメント

キャラメル

私はプーさんのもってますが6wayで使いやすく、成長を促進させてくれてる気がします。笑

• ママリ

ママリ

オフトゥンさん💗
    ありがとうございます✨
    プーさん使えるんですね🎵
    よかったです♪(/ω\*)
    一人遊びもしてくれるかな?
    はじめてのこどもなので少しでも楽にさせてあげたいです♥

• 8月9日
だっちレイママ

こんにちは。うちにも同じのあります。ちなみにうちはお下がりでもらいましたが、長ーく使えるほうがいいのかと思います。西松屋とか見てみたらいいのかと思います。

• ママリ

ママリ

だっちレイママさん🎀
    同じものをお持ちなんですね❗
    西松屋、近くになくて
    netでの購入を検討中です。
    長く使えるものはどういうものなのかわからなくて
    赤ちゃんいないと難しいものですね

• 8月9日
プリン

私は、プーさんの同じベビージム持っています😄
バウンサーも持っていますが、泣いてしまいあまり使わず、いらなかったと思っています💦

プーさんのベビージムは長く使えるので、貰ったら凄く嬉しいと思います😊💕娘は、いつも楽しそうに眺めています❗

絵本など別に貰えたら凄く嬉しいと思います✨
絵本は場所をとらないし、それに絶対使うものだと思うので、凄くいいなぁと思いました😄✨

• プリン

プリン

居間にいる時は地べたで寝るので、地べたにプーさん置いてます😊

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

プリンさん🍮♥

写真まで❕ありがとうございます♥
    ベビーベッドかわいい(*´∀`)
    netで購入して送ろうとおもっえいるのですが、別々にきてもおかしくないですか?
    同じとこではなかなか売ってないとおもうので…
    プリンさんの感覚でよいので教えて下さい♥

• 8月9日
  • プリン

プリン

私はおかしいとは思いません❗😄
    2回届いたら少しビックリするとは思うので、事前に、『買ったお店が違って別々に届くよ』と言ってくれてたらいいかなぁ~と思います😊✨

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♥
    ちょっと安心しました😅
    そうですね、事前に言っておけばよいのか(;´∀`)
    ありがとうございました♥♥

• 8月9日
ayapyn

写真のやつならつかまり立ちなどしても遊べるからいいかもしれませんね( ´•౪•`)♡
バウンサーはうちの子は嫌がってあまり長期間つかえませんでした(ノ_<。)

• ママリ

ママリ

ayapynさん🌸

ありがとうございます♥

バウンサーはそうなんですね❗皆さん聞いてみると結構嫌がるって
    やはり聞いてみないとわからないですね❗
    バウンサーは諦めようと思います。
    貴重な意見ありがとうございました♥

• 8月9日
にゃ

これもってます!プーさんの!
けっこう良いです!
あと
おしりふきは貰えると
けっこう嬉しいです笑笑

絵本も嬉しいです!

• ママリ

ママリ

さにゃんさん🍓
    ありがとうございます✨
    つかえるんですね❗よかった
    この2ヶ月ずっと見てて😅
    オシャレなやつにしたかったんですけど音が出るとかやはり必要ですよね?
    おしり拭き、その手もありました♥
    現実派な彼女なのでいいかもー

• 8月9日
  • にゃ

にゃ

音は必要だとおもいます!
    一緒に歌ったりできますし(っ´ω`c)♡

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんと歌う🎵楽しそう
    これにしようと思います

• 8月9日
ゆのちゃん!

このプーさん持ってますがすごくオススメです♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♥
    オススメ✨ご意見嬉しいです❗
    やはりこれにしようかなー
    自信がついてきました💪

• 8月9日
eringi☆★

プーさんのベビージムはうちでは大活躍しています!
バウンサーはご飯食べる時とかに横において膝で揺らしたりして使ってます。これもあると便利かなと思うけど、ベビージムの方が勝手に遊んでてくれるので手が空いて助かります(o^^o)♪

• ママリ

ママリ

eringi☆★さん✨
    ありがとうございます♥

ベビージム強し❗バウンサーとだとベビージム派の方が多いんですね。
    はじめての子なので勝手に遊んでくれてる時間が数分間でもある方がきっといいものですよね?
    netでしかみてないので実物のよさがわからなくて💧
    赤ちゃんもママも楽に楽しいものだといいなと思って…
    これなら大丈夫そうですね✨

• 8月9日
モンチッチ

バウンサーは赤ちゃんが嫌がる場合もあるので、私はジムが嬉しいです。
絵本なら長く愛用できるので、嬉しいです。絵本も意外といいお値段するので(*^^*)
マグのセットをいただけたら嬉しいです。利用はちょっと先ですが、大活躍するはすです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♥

バウンサー、意外でした。
    netの出産祝い15選はあてにならない…
    ママ達の声が一番ですね✨
    マグが嬉しいと聞いたことがあるのですが色々あってどれがよいのかわからなくて💧
    この飲み口があった方がとかありますか?

• 8月9日
  • モンチッチ

モンチッチ

ストローや哺乳瓶と同じ飲み口、最終的にはコップと同じようになる箱入りのセットだと助かります。
    ジム購入となるとものによっては予算オーバーになってしまいますがf^_^;)

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

これはどうですか?

• 8月9日
  • モンチッチ

モンチッチ

嬉しいです(*^^*)
    色もデザインも飽きのこない感じですね!
    なんだか私が貰えるみたいな錯覚がf^_^;)

喜んでもらえるといいですね!
    いただける方が羨ましいです
    (o^^o)

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

これは飲み口とか合格なんですね❗
    よかった💓
    参考にさせていただきます❕
    長々すいませんでした。
    本当にお付き合い頂いてありがとうございました♥

• 8月10日
りゅうまま

これ、うちにもありますが
かなり使えます。

今3ヵ月ですが、興味津々です。
お祝いでいただきましたが本当にありがたかったです。

バウンサーもたまに乗せますがベビージムの方がうちの子は好きみたいです。

• ママリ

ママリ

コメありがとうございます✨
    3か月の赤ちゃんの話!有り難いです❤
    興味津々なんですね❗きっとカワイイだろうなー♪(/ω\*)
    音が出るのは重要ですか?
    早くプレゼントして興味津々なとこ見たくなりました✨

• 8月9日
  • りゅうまま

りゅうまま

かなり重要だと思います!!
    目でおって喜んでますが、

回さずに音だけだしても
    喜んでます( ˆ ˆ )/

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね❗
    赤ちゃんにとって音って重要なんですね
    やはりこれにします♥
    ありがとうございました(ノ´∀`*)

• 8月9日
みさりんまま

うちもこのベビージム持ってますが、
ねんねの時期からつかまり立ちの時期まで
ほんとよく使えました\(^^)/
2歳近くなる今でも、
流れるメロディーに乗って
お歌の練習に役立ってます(^^)(笑)
二人目でも重宝しそうです♡

• ママリ

ママリ

コメありがとうございます♥
    二歳くらいまでいけるんですか?
    少しでも長く使ってほしいので嬉しいお話❕
    ありがとうございます♥
    やはりこれにしようかなーと心が決まってきました✨

• 8月9日
まめころり

うちもこのプーさんのジム持ってます(^-^)1人でしばらく見ててくれるので合間に家事したりとても使えます♪メロディも豊富でプーさん達も回転してくれるのであきもせず1日何度も見ています♡うちもお祝いで頂いたのですがほんとにもらってよかったです!おすすめですよ(^o^)

• ママリ

ママリ

コメありがとうございます♥
    少し手が空く時間が作れるんですね!
    なんとスバラシイー
    netでしかみてないので実物のよさがわからなくて💧
    オススメって言って頂けるとこれ以外ない気がしてきました(笑)
    ありがとうございます♥

• 8月9日
むっちん

うちにもこのプーさんありますよ!
自分では買わないけど出産祝いに頂いてとても重宝してます(o^^o)♪
ねんねの時期はベビーベッドに付けて音楽聞いたり回転するプーさんをじーっと見てました。
お座り出来るようになったらプーさん引っ張ったり蝶々ひっぱったり。
つかまり立ち出来るようになった今でも遊んでます(^^)
絵本も貰えるなんて嬉しいです♥︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♥
    そんなに色々遊べるものなんですね~
    6wayって書いてあるけど、ついてるだけとかだろうなーと、実際使えるとはよい商品なんですね❗
    絵本嬉しいですか?
    皆さんの意見でもうひとつを何にするか迷い始めました。
    ①絵本②マグ③おしり拭き
    この3つで迷います。ご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

• 8月9日
  • むっちん

むっちん

私だったら絵本がいいです!
    絵本って意外と高いので(T ^ T)
    マグも嬉しいです。成長に沿って飲み口が変えられるセットのやつだとなお嬉しいです!
    お尻拭きも助かります!消耗品だしずっと使うものなので。
    これじゃあ答えになってませんね(>_<)笑
    貰って嬉しい順で、絵本、マグ、お尻拭きですね!
    でも絵本とマグはすでに持ってるかもしれませんし(うちは生後2ヶ月の頃はもう持ってました)お尻拭きも肌に合う合わないあるかもしれないので仲の良いお友達でしたら聞いちゃってもいいかもしれませんね(^-^)♪

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

全部使えるもののようで安心しました。
    強いて言えば絵本が一位なのですね✨
    予算と相談しつつ、マグまでいけるか確認したいと思います♥

本当に色々助かりました❕
    ありがとうございました♥

• 8月9日
さち仔

写真と同じものを持ってます!
2ヶ月の息子は首を右へ左へ、興味津々で見てくれますよ(*^_^*)
メリーからジム、長く使えるのでこれからも重宝しそうです♪

出産祝いに絵本もいただきました、ありがたかったです!
色がハッキリした絵本は、読み聞かせしてあげるとアーウーお喋りしてくれて可愛いですよ~💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♥
    このプーさん、鉄板なものなんですね❗こんなに皆さん持ってるとは💧
    さち仔さんは①絵本②マグ③おしり拭きどれが嬉しいですか?
    ご意見を聞かせて頂けると嬉しいです❤

• 8月9日
  • さち仔

さち仔

間違って削除しちゃいました💦

すごいですよね!遊びに来た友人も、持ってるよ~って何人も(笑)
    我が家はお尻拭きは必需品ってことで段ボールで箱買いしているので
    それよりは絵本やマグの方が嬉しいです(^-^)
    自分で選ばないものを頂けたりしてありがたいですよ💕

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

お答え頂いたのに更に質問してしまってスミマセン💦
    さち仔さんに言われて、はっとしました。!Σ( ̄□ ̄;)
    確かに…
    これ、出産祝いですもんね💧
    段々使えるものばかり考えすぎて忘れてました…😅
    もうこの一ヶ月まよって訳わからなくなってきちゃって(;´д`)
    マグか絵本、そうですよね
    そっちで検討します❗

• 8月9日
manami03

もう皆さん書かれてますが、プーさんのベビージムとっても良いですよ!
メリーの時はベッドに寝ながらじーっと見つめてたし、今はつかまり立ちして自分でボタン押して遊んでくれてます(o^^o)

うちの子はバウンサー大嫌いで、乗せるとグズるのでほとんど使ってません。ベビービョルンの最新のやつ2万もしたのに、、!!

さらに絵本も貰えるなんてとても嬉しいです!
ちなみに絵本でしたら個人的に「だるまさん」シリーズ、「しましまぐるぐる」シリーズがオススメです♡娘が2ヶ月くらいのときから読み聞かせてますが、じーっと絵本を見つめてくれます✨

• ママリ

ママリ

イヤン(*ノ▽ノ)❤カワイイー🎵
    立ってるー❕
    色々聞いていてプーさんは決めました❗
    もうひとつを①絵本②マグ③おしり拭き
    まよっています。
    絵本も何がいいかまよっていたのですがだるまさん聞いたことあります!
    迷います。manami03さんならどれがいいですか?
    ちなみに絵本もオモチャも持っていないと言ってました。
    ご意見を聞かせてくださいー

• 8月9日
  • manami03

manami03

個人的な意見ですが→
    マグは使い始めるのが早くても5ヶ月以降だと思うので、それまで眠らせておくよりは絵本かおしりふきが良いかなーと思います!

ただ、おしりふきも肌に合う合わないがあるので、今使っているもの(もう産まれてるんですかね?)を聞いて同じものにするか、あるいは色々なブランドの色々なおしりふきを1個ずつセットにして使い比べしてもらうのも良いかもです!なかなか比べる機会ってないので。

絵本は1冊が高いのでプレゼントで貰えると有り難いです!保育士してる友達のオススメはだるまさんシリーズだそうです。うちの子も喜んで見てます♫大きめの本屋ならだいたい絵本コーナーに売ってますよ。

残りの予算3000円として、おしりふきセットまたは絵本2冊+おもちゃ1つ、とか買えそうですね(^ ^)
    おもちゃは、うちの子はオーボールという穴がたくさん空いたワイヤーのボールがよく使えました。ぶつけても痛くないし、穴にヒモ通してベビーカーに付けたりできます。amazonでしたがシンプルなやつは700円くらい、ラトルタイプは1000円ちょっとで買えたような、、

参考になれば♡

• 8月9日
  • manami03

manami03

一応オーボールの画像貼りますね!
    画像はカラフルな玉が入ったラトルタイプのものです✨シンプルなタイプは玉がなく穴だけになってます。

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

写真&オモチャの画像まで…ありがとうございます♥
    なんと分かりやすい。
    絵本とオモチャにしようかなと思いはじめました。(もちプーさんも)
    大きいものもあるのでnetから送るのですが、netをみるとラッピングが1個1個になってしまって💧

お金が余計にかかりそうで、かかるならオーボールを追加したいような💧
    プーさんだけラッピングで他のはなしでもおかしくないですか?
    Amazonなのでひとつにはできると思います♥
    おかしいでしょうか?
    こんなに答えていたただいてるのにまた質問ですいません😣💦⤵❗

• 8月9日
  • manami03

manami03

amazonで購入して、ご友人宅に直接送るということですよね?
    amazonでラッピング頼んだことないんですが、オーボールは箱じゃなくて透明なビニール袋に入ってました。なので、お金かけてラッピングしてもそんなに見栄えが大きく変わるものではない気がするので、ラッピング無しでも良いと思います。
    私が受け取る側だったとして、貰えることでテンション上がってますしプーさんだけラッピングされてることに対しては特に何も思いません✨

あとamazon注文するとき「準備できたものから送る」か「なるべく一緒にまとめて送る」を選べると思うんですが、センターが異なると「なるべく一緒に」を選んだのに普通にバラバラで届くことも多々ありますので、念のためご友人にはバラバラで届く可能性があることをお伝えした方が良いと思います(^ ^)

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

細かく本当にありがとうございます❗
    そうです。
    Amazonで購入でそのまま友人宅へ贈ろうと思っています。
    オーボールは箱じゃないんですね、では大丈夫かな?
    テンションあがって…そういってもらえると大丈夫な気がしてきました(笑)
    一点に付き308円位掛かってしまって電池もつけたら🔋5点になってしまい💧
    電池以外でもラッピング四点で1200円になってしまうのでその分絵本をあげたいと
    また悩んでしまって。
    本当に本当に助かりました。(´;ω;`)
    実はもう一ヶ月悩んでいました。
    赤ちゃんは日々成長するし早くプレゼントしたいのに、子ナシなのでわからなくて💧
    今私は不妊治療中で、難産の陣痛の中赤富士🗻を書いてくれたのでどうしても彼女と赤ちゃんが少しでも喜んで貰えるモノをあげたくて😣
    manami03さんに何度も質問してしまい本当にスミマセン
    長々付き合わせてしまって💦

でも助かりました♥
    本当にありがとうございました♥

• 8月10日
  • manami03

manami03

確かにそのラッピング価格はもったいないですね💦私が貰う立場なら、そのぶん絵本の方がダンゼン嬉しいです✨
    お祝いって悩みますよねー!でもそんなに悩んでもらえてご友人はとっても嬉しいと思いますよ(o^^o)素敵なプレゼントになると良いですね♡
    赤富士も、ご利益ありますように♡

• 8月11日
ぷっちょとあっこ

うちも、プーさんの同じやつを最近買いました✨(*^^*)
とても楽しそうで、買ってよかったですよ~♥

• ママリ

ママリ

楽しんでるんですね✨
    赤ちゃんは喋れないので、実際の お話は嬉しいです❤
    ありがとうございます❗

• 8月10日
けぇちゃん

娘がちょうど同じ項目に当てはまってますのでコメントさせて頂きますね(^^)
①ベビージム
②ディズニー好きならプーさんですが私がディズニーに興味ないのでオシャレ可愛いのが嬉しいです♡
③絵本も嬉しいけど図書カードとかにしてもらえると自分好みで買えるのでなお嬉しいかな(^^)他からのお祝いで絵本かぶる可能性がないとも言えないので👍

ちなみに私はこれが欲しいです(笑)可愛い系が好きなので♡

• ママリ

ママリ

わかります❗
    実は私はディズニーリゾートは好きですが、あまりキャラクターは好きではないので💧
    私なら選ばないものなんです。
    私もけぇちゃんさんと同じです。
    写真のものとか好きです❤
    だから迷っていて…
    彼女は好きだったと思いこれにしようかなーと
    でも好みもあると思うので、一応聞いてから注文します♥
    ご意見ありがとうございました✨

• 8月10日
アン☆

ベビージム、最近うちも買いましたがすっごいお気に入りで眠くなるまでずっと遊んでいます!日に日にできる事が多くなって本当に楽しいですよ(^-^)必須アイテムかと思います☆

バウンザーは、口コミでダメな子はダメっぽいので躊躇して私は買うのをやめてしまいました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♥

バウンサーは便利そうだけどダメな子も多いみたいですね
    やはりベビージムは皆さんの支持も高くて正直びっくりしました❗
    聞かないと分からないものですね✨
    日に日にやれることが増えるのを見るのは楽しいだろうな😊💓
    アンさんも子育て楽しんでらっしゃるんですね✨
    彼女にも楽しんで子育て出来るように手助け出来るものをプレゼントしたいです❤
    ご意見ありがとうございました

• 8月10日
TRNS

先にたくさん回答が出ていますが、
プーさんのやつお勧めです(*^_^*)

間もなく2歳になるお姉ちゃんが
赤ちゃんのときに買ってもらい
1歳過ぎまで大活躍しました!
さすがにもう遊ばなくなってきたので
今月末で生後3ヶ月になる
双子のチビちゃんたちに
お下がりしたのですが

双子たちも興味津々に眺めていて
たまにニコニコ笑っていたり
音楽かけていると眠ってたりします😊🎵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♥
    いいなー双子チャンかわいすぎる🎵

ふたりともガン見ですね!
    このプーさんは神ベビージムだったみたいなのすごくわかりました❗
    女の子かな?
    私自身不妊治療中、高齢なので双子が欲しいー
    癒されました💓ありがとうございました

• 8月11日
モグタン

バウンサーは泣く子もいて使えるか分からないのと、使い終わったあとの置き場にも苦労しますので、おもちゃの方が良いと思います!
音が出るのはうちの子はすごく反応しますよ☀

• ママリ

ママリ

バウンサー、ギフトで押してますが好き嫌いがあるようですね❗
    場所取る…なるほど、そういわれればそうかも❗
    音は重要なんですね✨

• 8月11日
さこ93

私わジャンパルーもらってとても嬉しかったですよ笑
首がすわれば長いこと使えてとてもたすかりました!

NORIMEKKO♡

生まれてすぐから使えるのでいいと思いますよ!私は、ぷーさんではないですが、買ってよかったのはベビージムです!
我が家もバウンサーはあまり使わず、4ヶ月になってから、バンボのイスは喜んで使ってくれるのでそちらの方が重宝してます。
絵本もいいですねp(^_^)q

まったく同じのを使っていますが
ライトが暗いくらいで他は全然いいです。
子供も気に入っています。
私なら嬉しいです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♥
    ライト暗いんですか?
    でも寝るにはいいのかな?
    これを彼女に匂わしたらイイナといっていたのでプーさんで検討中です。
    ありがとうございました✨

• 8月11日
ひまわり001

うちのベビージムはこれです。
写真は0ヶ月の時のものですが、今はもうすぐ7ヶ月。本人、楽しそうに遊んでますよ!
コロコロあちこちに転がりながら、出たり入ったり。父からのプレゼントなので、いくらだったかは…プーさんのより高いものだったかと思うので、予算が余るならこちらも検討されてみてはどうでしょう。

• ママリ

ママリ

カワイイー
    あくびですか?自然な感じでカワイイー
    実は先程探りを入れたらバウンサーはもってるようで💧
    やはりベビージムにしようと思います。ありがとうございました

• 8月11日
ブリオッシュ

うちもプーさん使ってました!
長く使えるし、娘も一番気に入って遊んでました!

別でまた送っても迷惑ではないと思います‼むしろこんなにたくさん頂いて申し訳なく感じちゃうくらいです✨

確かに値段的には一万円くらいあった方が内祝いをこちらも選びやすいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♥
    嬉しいご意見❕
    これにしようと固まってきました。
    飽きなくて遊んでくれることかわ赤ちゃんにとって、ママにとって大切ですよね❕

• 8月11日
そたまま

うちもこのプーさん持ってます〜\(◡̈)/♥︎曲数もあり、うちの子は喜んでますよ!

• ママリ

ママリ

3か月なんですね✨
    実際使ってる方のご意見、参考になります💗
    曲それなりに入ってるのかな?
    よかったです❤

• 8月11日
いちご

プーさんのもの持ってます👍6wayで長く使えました🎵音楽も鳴るし娘は大好きでした✨第二子が11月に生まれますが、片付けてあるのを出して使う予定です😊

• ママリ

ママリ

再利用も出来るなんて、赤ちゃん支持抜群なんですね❗
    第2子、おめでとうごさいます。
    私自身、妊活中なのであやかりたいです😢

• 8月11日
ପ♡しろ♡ଓ

プーさんの可愛くていいですね!

追加でプレゼントするとしたら私だったらオムツとかが嬉しいです。
使っているメーカーがあればそれでもいいと思いますが、オムツケーキとか嬉しいです。
私は友達に何がいい?って聞かれて、全部おむ!って言っています。
4日〜5日で1袋無くなるので😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♥
    凄くわかります❗
    私だけでなく後輩と連名なのでなのでやはり少しの間でも形に残るモノにしようと思います。
    プーさんの電池も追加しているので…
    おむつをおくるなら私個人で遊びに行くときに手持ちで持ってきます😊
    ありがとうございました

• 8月11日

まだ産まれてないですが、もしベビージムもらうなら音が出ると嬉しいですね♪
音が出るのは重要じゃないですかね?
音で反応して楽しんでくれるので、一人遊びとかもしてくれるかな?って思います(^^)
オシャレ可愛いも良いですが、そういうのよりは6wayで沢山遊んでくれる方が良いと思いますよ♪
絵本+もし買えたらおしりふきとか貰えると嬉しいですね♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♥
    音は聞いているとかなり重要な様です❤
    この質問、これから生まれる方には私以上に参考になりそう(笑)
    今回は後輩との連名なので、消えものはやめて短い間でも使って貰えるものにしようとご意見を頂き思いました。
    ちゃこ(たまご)さん
    暑い日が続きますが、お身体大切に無理しないでください。
    私自身不妊治療中です。ちゃこ(たまご)さんに続けるよう治療頑張りたいと思います❗

• 8月11日
甘いものが好き♪

私もプーさん使ってます!
義母からの頂き物です\(^^ )
月齢がすすむにつれてより遊んでくれます♪
1人で遊んでくれる時もありますよ(*´ω`*)

プラスで絵本やスタイなどを贈られるのもうれしいと思います♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♥
    一人遊びはたすかりますね🎵
    今皆さんの意見を伺い絵本で検討中です。 ありがとうございました✨

• 8月11日
*まいきぃ*

ベビージムの置き場所があるなら、プレゼント素敵だと思います(*´˘`*)♡

ちなみにバウンサーは、うちの子はギャン泣きでした😓

• ママリ

ママリ

先程探りをいれたらこちらのがよいようです❤
    どうやらバウンサーはおさがりがあるそう
    こちらにします
    ご意見ありがとうございました。

• 8月11日
なごみ124

私はそういうのも嬉しかったですが、離乳食が始まる頃の食器セットや食事エプロンが嬉しかったです!😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♥
    本人からオモチャと言われているので、今回はベビージムにしようと思います。
    ご意見ありがとうございました。

• 8月11日
あーちゃんママ♡

私もプーさんの6way使ってます!
0ヶ月の時人形を目で追い、3ヶ月になって音楽にあわせて手足をバタバタし、今もプーさんの人形ひっぱって音が出るのを楽しんでます☺️
うちもバウンサーだめでした😂高かったのにー!
絵本ももらえるのは嬉しすぎです🙌💞
うちの子は「しましまぐるぐる」「だるまさん」「はらぺこあおむし」「ごあいさつ」が好きです♥

私も今友達の出産祝い悩んでまして、オムツケーキか、写真の「名前・誕生日・時間・体重入離乳食プレート」「ル・クルーゼベビーの離乳食食器」マグマグのセットにしようか悩んでます😣

• ママリ

ママリ

プーさん、赤ちゃんのツボを押さえているようで安心しました。
    絵本、参考させていただきます✨
    ル・クルーゼいいですよね
    彼女に♥の形の小さい食器を二個あげていてまたになってしまうので私はやめましたが、カワイイと思います♥
    マグマグもいいですね✨

• 8月11日

あっ同じプーさん持ってます♪
寝起きすぐに遊んでてガチャガチャと蹴ったり引っ張ったりする音で私が目を覚ますくらいです☆
これは買って良かったと思いますね!でも後日見ると値段が二千円くらい安くなっててショックでした。西松屋で買いましたが安くなってたり元の値段になってたりしてます(泣)

ゆか426

同じプーさんのあります!
ねんねの頃はベビーベッドにつけてメリーとして使って、今は載っている画像のかたちにしてからはつかまり立ちしたりたっちでオムツ替えするときにも便利でした。
今1歳7ヶ月ですが自分で音楽流して音に合わせて踊っていますよ☺
長く使えてるし娘も気に入っているしこれおすすめです!

ああちゃん(*´ω`*)

私もぷーさんのもっています( ´∀`)
未だにあそんでいますよ(*´∀`)ノ

ぐぅママ

ベビージムのほうが使えます♡
バウンサーは赤ちゃんが嫌がり、意外と使いませんでした(>_<)

桜

消耗品もかなり助かりましたよ~
オムツとかお尻拭きはかなりありがたかったです
私は中国産のおもちゃは塗料が恐いので避けてます
我が家はお米で出来た国産オモチャいただきました

さゆみ

私も同じの使ってます!今生後2ヶ月です!ほんとに大活躍です!オススメですよ💕

むちゃまる

うちの子たち3人もこのプーさんメリーにお世話になっています!
現在3人目がとても気に入って、ベビーベットは嫌がるけど、これを回すとニコニコして見ています。
余談ですが、我が家の子どもたちはなぜかティガーが大好きなようです(^-^)
回ってくると大興奮でバタバタするします(笑)

お座り期、つかまり立ち期も大活躍でしたよ。

絵本、いいですね!
最近買った、「ぴょーん」って本が子どもにはウケています。

あとは布製のおもちゃ絵本(ふわふわ、カサカサ、ひらひらなどの手触り)なんかも貰うと嬉しいです!
外出の時に必須アイテムになります!

よい品物が見つかると良いですね(*^-^*)

まちゃ

初めまして。余ったお金でオムツをお祝いにするってのはどぅですかね‼︎以外と私も友達からもらって結構嬉しかったですよ😁

uguco

同じの使ってました。
音が出る所は、今でもたまに押して遊んでます。買って良かったものの1つですよー。でも、こういうのはお下がりで誰かからもらう事も多いので、確認した方がいいかもです。ウチも 買ってから、2つも友達からお古が送られてきました;^_^A。
ネット購入なら、同じ店で買えばおもちゃでも絵本でも一緒に送ってもらえますよー。わけて二回送るなら、伝えておくと助かると思います。

☆はるのママ☆

このプーさん使ってました!音が出て長く使えるものなので嬉しいかも(人´∀`*)
実用重視ならこれいいと思います☆
私はバウンサーはほとんど使わなかったのでメリーの方が嬉しいかな…
絵本も嬉しいと思いますよ♪

あかね

今晩は♪
うちもプーさん持ってます。
月齢低い時から音もなるし
興味持ってました!
バウンサーもありますが、
寝返りしだすと危ないし
大人しく乗っていないので
失敗したなぁ~と思っています…(笑)

ペケーニョ

うちもプーさんの使ってますがおすすめです(^^)♪
2ヶ月から大活躍です‼︎

絵本もうれしいと思います☆
絵本のおすすめは しましまぐるぐるです(*^^*)

みえはん

6ヶ月の女の子のママです。
うちの子は、バウンサーは嫌がって無駄でした。
マグも買いましたが、母乳で育ったので、哺乳瓶の乳首やマグマグのやつは嫌がるワガママ娘でした。
バンボを買いましたが、首が据わるとかなり重宝します。便秘対策にもなりました(笑)
おむつケーキは、個包装になってるタイプをもらい、外出先や車の中にストックするのに良かったです。
参考になるかわかりませんが、そんなに悩んでくれる気持ちが嬉しいですよ!

まる

このプーさん使ってます👍💓多様性あるのでいいですよ〜(。ӧ◡ӧ。)
おしりふきは嬉しいです💖

のだべびー

私もプーさん持ってます!いろいろと悩みましたが、これにして良かったです‼︎2カ月の時に買いましたがクルクル回ってるおもちゃを見て興味津々でした!楽しそうにしてる間に家事ができて便利です!( ^ω^ )♡おもちゃ持ってないならこれは絶対嬉しいと思います♡
絵本はお祝いでダルマさんシリーズをもらいました!表紙見せただけで大興奮でした!嬉しそうに見てるので、毎日読んであげてます♡

ペペ

これもってます
グズグズの時にけっこう使えるし、息子がプーさんもって楽しそうにしてます

LION❤︎

出産および出産後は思いの他、出費が多く、お祝い品は重なる場合があるし、センスが合う合わないがあるし、使える期間も短いので、正直、現金が一番有難ったです。でも現金だけというのも色気がないので、ある方から頂いたお祝いが、半分デパート商品券、半分、菓子折り+洋服というお祝いで「流石だなー、分かってるな」と、私は一番感心しました(^^)

チキンカツ

これ最近買いました!西松屋だと10,000円で赤ちゃん本舗だとセールで6,400円で買えましたよ!!

うめおちゃ

個人的な希望ですが、せんべい座布団を試してみたかったです。クーナ・セレクト気になってました。
実際に貰って良かったのが、大きめの服でした。90以上で、タイツとかインナーに合わせやすい物が有難かったです。サイズが安定してくると、着れる機会も増えますから😆

オムツ喜ばれますよ!

れいりひ

好きなキャラクターなど好みなどやはり人それぞれあるので、赤ちゃん本舗・ベビーザラスなどの商品券をあげたほうが好きな物を買えて私は嬉しかっですし、助かりました(=^ェ^=)

はるまま

うちもプーさんの持ってます😄
音楽もたくさん入っててけっこういいですよ🎵
おもちゃも2ヶ月くらいならそろそろ音の鳴るものに興味を持ち始めると思うので、鈴の入ったおもちゃもいいと思いますよ😉

かんちゃん(☆∀☆)

プーさんのこれ借りてます。結構興味持ってくれてます。音楽も 何曲かあって、リピートしてくれるから 毎回押さなくて良いので助かってます。バウンサー購入しましたが、私的にはあんまり…。って思ってます。

♡♡めー♡♡

うちは、布製の収納できるジムがあります。あとは赤ちゃんが寝転がるマットとかもらいました。

ぽにょぽよッッ☆

うちもこれと同じの持ってます!!
結構おすすめです♡
娘もよくこれで遊んでます!!

あとわおむつとかおしりふきくれると
嬉しいかなーと思います!!
すぐなくなるので!笑

まー✴︎

ベビージムがうれしいですね^o^
バウンサーは意外と使わないです…>_<…

長く使えるのが嬉しいです^o^箱に"○ヶ月まで使える"など書かれているのでわかるかと思います^o^

• まー✴︎

まー✴︎

あと、音がなるとよりいいです^o^

• 8月10日
まいたろす

出産祝いって難しいですよね💦
うちはプーさんのベビージムはないけど、音の出るものと動くものに反応するからいいと思います♪
別々に送っても迷惑じゃないと思いますよ( ・∇・)
2度ワクワクを楽しめますし❤

素敵な贈り物になるといいですね(*´ω`*)

☆masumi☆

このプーさんの6wayは、箱がかなり大きいです(笑)
あと、組み替えパーツの保管とかもそこそこ場所をとるります(^^;💧

玩具は、第一子だと親にとっても選んで買って与える楽しみがあったりするので、私は単純に赤ちゃん本舗の商品券が貰って一番嬉しかったです(-o-)/

さんゆ

ワタシは、出産祝いで何が欲しいって訊かれて5,6点上げたらそのうちの2つをくれました。
被っちゃったりするんだったら何個か訊いてみてその中からあげてもイイかもしれませんよ(^^)

ワタシは、『fisher price』というメリーと、授乳クッションいただきました。

授乳クッションはその日から使えるし抱き枕にもなるし、洗えるし便利でした~!

メリーは音量が2段階に変えられるし、昼モードと夜モードでメロディーの内容が変わります。地べたにも置けるし、ベッドに付けることも出来ます。
うちのbabyは手足をバタつかせて反応してますよo(^o^)o

はるくんmama♡

うちも 同じ プーさんの6way ジムメリー使ってますが、現在間もなく8カ月、成長に合わせて形を変えて使ってきたので 買って良かったなと思ってるオモチャです!
今は、つかまり立ちして遊んだり、ハイハイで潜ったりして遊んでます。
お友達ママと一瞬のに買ったのですが、重宝しています!

全く別ですが、私は先輩の出産祝いにはオムツを大量にプレゼントしました 笑
育児してて、リアルにちょー助かるかもと1人で今や感じています 笑
ネーム入りスタイもあげたりしました。

きぃきぃきぃきぃ

もしかしたら買ってる可能性もあるので現金の方がかぶらなくていいかもと思ったり。
私は服とか上げたけど今思ったら自分で既に買って用意してたんじゃないかな…って

mama3

うちの子はジム、あまり使いませんでした…

正直な所、いただいた物の中で現金とオムツが一番良かったですf(^^;

オムツは新生児サイズは既に用意があり、直ぐに使えなくなったりするのでSサイズを沢山いただきました。

まゆ

難しいですよね
私と弟のところ1カ月違いで産まれたんですが私はベビージムもらい弟のとこにはバウンサーあげました。持っていなければ活躍すると思いますねー

ひつじ

同じものを新生児のころから現在11ヶ月まで毎日遊んでます(^^)

ともちゃん80

バウンサーより、
プレイジムとかのほうが長くつかえるし、いいとおもいます!😌😌
写真のやつ、メリーにもなるし赤ちゃんの真上にもおいて遊べるし私もそれ買えばよかったて思ったやつです☺

あたしまさにベビージムほしいです♡

バウンサーはその子の好き好きがあるし
その時しか使えないので
あたしはいらないです。
将来、大人になったときに椅子として
使えるしベビーチェアにもなって
今はロッキングチェアになるものを
使用しています。
見たみんなはいいなーと羨ましがられます♡
オシャレで実用的なので!

絵本はあたしうれしいです♡♡
絵本も何冊か買うと高いものなので
もらえたらうれしいです٩(ˊᗜˋ*)

はる^o^

バウンサーは持っていますがあまりしようしませんでした!
今ではベルトでしっかり固定しても抜け出してしまうので😂

ベビージムは嬉しいですね(^^)
成長過程に合わせて使えるものだといいです(^^)
その場合、何歳~何歳まで使えるみたいな表記があった気がします(^^)

ひなかいママ

うちはプーさんのもってました。ベットにつけれたりジムになったりするのを。

さらたろー

ジムはもう決められたんですねー(^^)

他の方もおっしゃっているように絵本は以外と高いし、図書館でかりると衛生面が気になったりするので、プレゼントうれしいです!私は親戚に図書館3万円分もらってたくさん本を読んであげたかったのですごくうれしかったです。

「しましまぐるぐる」他の方もコメントされていますが、女の子だったらおなじシリーズでねこちゃんが表紙の「あかあかくろくろ」いいかもしれません🎵あとはこれも他の方と同じでだるまさんシリーズいいです!赤ちゃんは最初に赤色がみえるらしいので(^^)/最初に読んでくれる本になったらプレゼントした側もうれしいですよね!!あと読むのは先だと思いますが個人的に「パンダ銭湯」という絵本が面白くて先日、子供にはまだ早いと思いながらつい購入してしまいましたー(^^;)

おしりふきなら、アカチャンホンポのダブルアクアというのがおすすめです!これを使いだしたらとてもよくて他のを使えなくなってしまいました(^^)

マグはまだ使わない月齢なのでわかりませんでした。ごめんなさい。

みかん花*花

バウンサーは
一時けっこう使いましたが
メリーのほうが
よく使いました

いろいろな形になる
ぷーさんめりーが
はじめの頃は
役立ってました

出産祝いで
マグセットや離乳食保存できる
容器もらえて
いまは
すごく助かってます

頂いたもののなかでは
離乳食容器とおくるみが
役立ちました

冬だったので
ベビーおくるみの足つきのものが
一番助かりました

いま、欲しいのは
絵本♥
だるまさんシリーズ
もこもこ
じゃあじゃあびりびり
ばいばい
など・・・いいみたいなので
プレゼントとかで
もらえたら嬉しかったかもしれないです

でも、何をもらっても
嬉しかったので
喜んでもらえると
思いますよ🎵

美香チム

ベビージムの方がいいかと思います★

バウンサーって泣いたりすると
使わなかったりしますし😅

ちょびあん

私はプーさんベビージム、バウンサー両方持っていて大活躍でした!!
でも、バウンサーはウチの子は寝返りが出来るようになると使えなかったので、ベビージムの方が長く使えました☆

あと絵本、マグ、お尻拭きなら絵本はめくれたり、仕掛けがある方が喜んで見てくれます(^^)ウチの子は本デビューしましたが、仕掛け絵本しか興味を示してるくれないです(^_^;)
マグはリッチェルのストローマグセットとかはいかがでしょう?ストロー練習出来てオススメです(^^)又は離乳食のセットだとお食い初めにも使えるし助かるかもです(・∀・)
お尻拭きは悪くないですが、私はせっかくなら他の物の方が嬉しいです♪

めいるん♡

私これ使ってます。

これ、すごくいいですよー。❤️

ミサ☆

私は産まれて15日目の男の子ママしてます‼
出産祝いで服とかいろいろいただきました❗
知り合いからは出産祝い何がいいと聞かれてベビードールの服ほしかったので頼んだら50〰60はすぐ着れなくなるので80買ってくれてるみたいです♪
後は同じプーさんのやつずっと気になってたら知り合いが出産祝いで買ってくれてるみたいで今度もってきてくれるみたいです☆

私はプーさん大好きなのでもらったらうれしいです♪
産まれて15日目ですけど音出るものが大好きらしくて‼音楽聴かせると手足をバタバタさせたりしてるので!多分私の子はプーさんのジム喜んで遊んでくれそうです♪

mammy

うちもプーさんのほうを持っていますが形を変えられるのが一番助かりました❗️

ぷりんぷ

私は普通にオムツケーキとおしりふきがいいと思います。
玩具は親の趣味がありますから。

mee

音楽が鳴るタイプのだと喜ぶと思いますよ(*^^*)
絵本はとても嬉しいと思います☆いろんな絵本があると飽きないですし♪

ぐり

残った予算で
育児頑張ってるママに
プレゼントっていうのも
いいかなーって思います♡

おもちゃや洋服、インナーなど
いろいろ貰いましたが、
1人私にもプレゼントくれた子が
いました。
毎日疲れていたので
すごく嬉しかったです♡♡

ママリ

ご相談にお答え頂きありがとうございました❗
途中急にコメントが増えて、返信が追い付かず本当にスミマセン😣❗
腱鞘炎気味になってきちゃって💧

でも全部読ませて頂きました。
今日、✨🎁✨
プーさんのベビージム
絵本3冊(じゃぶじゃぶびりびりとしましまぐるぐる、いないいないばぁ)
スタイ
電池6個
おむつふき(ムーニーやわらかおしり拭き80枚×5)
を贈りました

色々聞かせてくれて本当にありがとうございました♥
私は今不妊治療中で赤ちゃんが欲しいのでみなさんにあやかれれば…♥と思いました。

今回も体外受精ダメで…
でも、赤ちゃんの為に色々考えてみなさんとはなしてるみたいで楽しかった♥
私はまだ頑張ります✊
また見掛けたら声を掛けてください❕
ありがとうございました♥

予算のかんけいでマグが買えなくなって、おしりふきに(ムーニーの80枚×5個)に変えました。
彼女とLINEをしていて実用性なのも入れた方が喜ぶかもと思ったので

ママリ

なんだか、変な文になっててすいません✨
私にベビーの幸せ分けてもらったようで嬉しかった

こんなにも赤ちゃんママと話したら家にもコウノトリがきてくれるかな✨
泣けてきた(´;ω;`)

ありがとうございました❕