※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4ヶ月の息子が7キロあり、便秘で心配。将来の活動で痩せるか不安。

あと5日で4ヶ月になる息子がいます。
先週の3、4ヶ月検診で7410gもありました😫
生まれたときは2772gで少し小柄でした。
ほぼ母乳で育てているんですが、便秘でうんちが3日に1回くらいのペースのことが多いです。
生後2ヶ月くらい?から急におデブちゃんになったんですが、4ヶ月前に7キロもあるのって太ってますか?😭
なんだか、あの小柄だったのが想像もつかやいくらい太ってきて心配です、、
ハイハイしたり歩き出すようになったら痩せるんだろうなーとは思ってるんですけどね、、

コメント

ぽこ

うちの子8キロもありましたよ😂
ミルクよく飲むし、離乳食もよく食べるしでした!ハイハイするようになって体重増加はゆるやかになって、今は歩くようになって身長体重共に発育曲線ど真ん中です🙆よく太りすぎかと保健師さんに相談していましたが、動くようになれば痩せると呪文のように言われていました!今もお菓子やジュースで太っているのではなく、ご飯(野菜もしっかり食べる)なら全く問題ないと言われています(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね☺︎
    うちはまだ離乳食始めてないので、母乳がメインだから心配でした、、
    ミルクで育ててないのに何でこんなに太ったんだろうと思います😂
    動くようになると痩せるって思うようにしますね笑

    • 1月18日
はーちゃん

うちの子も完母3.4ヶ月検診で7,610gのおデブちゃんです🤣
今も12kgもあってでかいです😅
身長も同じくらいの子で1番大きいです💦

成長曲線内ですし気にしなくてだいしな範囲ですよ!!
男の子は太って上に伸びますしいいことだと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ感じですね!!
    ほっとしました☺️

    成長曲線内だけど、生まれた時小さかったから急成長ぶりについていけませんでした笑
    上に伸びますもんね!
    ありがとうございます!

    • 1月18日
yuu

うちは元が大きかったのもありますが、4ヶ月ちょうどくらいの時は7400ありました😊
友達の子供は4ヶ月なるかどうかくらいで9600あったって言ってましたよ❗️
完母だったのでそれだけ大きくても
健診で「今日1番の大きさだねぇ」って言って終わったそうです😂
いま、2歳半で大きめですが、太っているわけではなくて背が高くなった感じです!
動き出したらシュッとして縦に伸びました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ええー!そんなに大きな子もいるんですね😳
    母乳だったら問題ないのですかね、
    背が高くなると安心ですよね!
    元気であれば問題ないですもんね!

    • 1月18日
  • yuu

    yuu


    そこがピークで1歳くらいまで10キロ行くか行かないかくらいだったみたいです✨
    完母ならいくら太っても大丈夫ですよー😊
    よく太っていると寝返りとかハイハイとか遅いんじゃないかとか言われますが、その子は4ヶ月で寝返りしましたし、ハイハイも遅くなかったですよ!他の子よりも早いくらいでした✨

    • 1月18日
♡

うちは3ヶ月まで母乳でそっからミルクに変えたのですが、市の4ヶ月検診で7.8㎏あって多分1番デカかったです😂🙌5ヶ月から離乳食を始めたのですが、よく食べてくれるので開始1週間とかで1日2回食の1回3種類にしました🤣そしたら6ヶ月で9㎏超えて今ブーちゃんです(笑)🐷

  • ♡

    ちなみに生まれたら時は3348gでした👶♡

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離乳食たくさん食べてくれてるんですねー!
    うちも5ヶ月になって離乳食始まったらいっぱい食べるのかなぁと思います😂
    動くようになったらスリムになってほしいですよね笑

    • 1月18日
はるひ

はい🙌今4ヶ月ですが8キロありますよー☺️
3ヶ月の時に8キロ突入しました💦
上の子は1歳すぎてから8キロになり、3歳目前までずっと8キロだったので、もう腕がきついです笑笑

元々大きかったというのと、ミルクだからかな?と思いますが、ミルクは毎回規定量?の半分しか飲まない少食派なので、なぜこんなに太るのか疑問です😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ兄弟でも違うのですね😳
    私も最近腕がきついです笑

    たしかにそれは疑問ですよね!
    うちもたまにミルクあげると必ず残します笑

    • 1月18日