※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子と2ヶ月の年子兄弟を育てている女性が、外出時の子どもの遊び方について相談しています。上の子をベビーカーに乗せて、下の子を抱っこ紐に入れる方法が難しいと感じており、参考になる方法を教えてほしいと述べています。

1歳7ヶ月の子と2ヶ月の年子兄弟育ててます。
年子育児されてるかた、お外で上の子をどういうふうに遊ばせてますか😅?
まだ下が小さいのでほとんど外に出てかないのですが、散歩や公園などへ行く時は下を抱っこ紐に入れて、上をベビーカーに乗せてます。抱っこ紐つけると必然的に上の子を抱っこできません。まだまだ抱っこマンです😅でも下の子をベビーカーに乗せて上の子と手を繋いで歩くというのも難しいです😅いろんなところに意識がいって急に走り出したり、あっちこっち行ってしまいます。抱っこ紐をつけて公園で走り回ったりもなかなかできないし難しいなぁと日々思ってます。
今コロナでなかなか外出されないと思いますが、よかったらどんなふうに外につれてってるか参考にさせてください😊

コメント

なつみ

私も下を抱っこ紐で上は手繋いでました。ぐずったら体の横側で無理矢理抱っこしてました😅
いまはベビーカーにバギーボード付けて公園まで行き、公園で上を自由に走らせてます。(離れすぎない程度に)

下も歩くようになってからが怖いです😂

• まい

まい

やっぱり抱っこ紐ですよね😅
    私もこの前抱っこ紐しながら横で抱っこしました🙄なかなかしんどかったです😂笑
    2人とも走り回るようになったらどうなることやらって感じですよね😫🌀

• 1月18日
みぃ

今3歳4ヶ月と1歳9ヶ月の姉妹がいます。
2人とも動き回り盛りで、少しの買い物でも大変です🥲
小さい頃は、私も下の子抱っこ紐+上の子も横で抱っこしてました。笑

• まい

まい

やはり抱っこ紐+横抱きなんですね!
    ホント少しの外出も重労働って感じですよね😂

• 1月18日