※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママはるた
その他の疑問

2人目の妊娠に伴い、家事や自分にかける時間を短くできないかと模索中で…

2人目の妊娠に伴い、家事や自分にかける時間を短くできないかと模索中です。忙しくても、やっぱり美容は気にしたいですし、家事もこれ以上疎かにできないです。


例えば、、美容関係だと
・基礎化粧品はオールインワン!私はさらに、スプレータイプのオールインワン基礎化粧品を見つけたため、それを使用してみようと思っています!

・ドライヤー時短のため、給水ヘアキャップやサボリーノの髪を早く乾かすスプレーを使ってみようと思っています!

・ボディクリームは子供と使えるやつ

・眉やアイラインのアートメイク(お金かかるので、眉はティントでもいいかなと検討中)


家事だと、、
・掃除はながら掃除や都度掃除など、気づいた時にちょこちょこっと

・献立はある程度1週間分決めておく

・ミールキットに頼る日をつくる

我が家には食洗機や乾燥機つきの洗濯機はないです。
あればもっと楽だと思うのですが、、


皆さん実践している様々な時短テクを教えてください🙌✨

コメント