※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーコ
妊娠・出産

妊娠15週で便秘ぎみ。薬を貰わず後悔。便秘に効果的な食べ物を知りたい。

現在妊娠15週なのですが、便秘ぎみで出るときはトイレにこもってしまう程時間がかかります…。先日の検診では薬を貰わなかったのですが、もらっておけば良かったと後悔しています。
お薬以外で、便秘に効果がある食べ物を食べている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

私はバナナとBIOのプレーンヨーグルトで妊娠中の便秘は解除されましたよ😌

• マミーコ

マミーコ

やはりバナナは効果あるんですね!ヨーグルトは食べているのですが、最近バナナを食べなくなってしまったら便秘気味になりました😣
    ありがとうございます!

• 1月18日
あめり

寝起きに白湯をコップ一杯。
あとはオールブラン+ヨーグルト+はちみつも効きました👌

• マミーコ

マミーコ

シリアルとヨーグルトは食べているのですが、はちみつも良さそうですね☺️試してみます。ありがとうございます!

• 1月18日
イチゴ

私もこの間15wで9日間出ませんでした...😱さすがに薬を出されました。(笑)便秘の時15分とかトイレにこもることも多いです😓
今は食べ物じゃないですが、ビフィーナってサプリを飲みながら、水分も多めに取るように心がけてます!
今日はヨーグルトも買ってみました✊

• マミーコ

マミーコ

同じ方がいて心強いです😩トイレにこもると、旦那とかにまだ?とか言われると焦り余計に出なくなったり😂
    ビフィーナですか、調べてみます!水分補給忘れがちなので私も多めに摂ろうと思います!お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(o^^o)

• 1月18日
R´s MaMa💜

このドリンクを飲んでます😊❣️
私には効果あるようで
夜に飲んで次の日に出ます☺️☺️

• マミーコ

マミーコ

写真までわかりやすくありがとうございます😊⭐️
    便通改善という文字が今の私には魅力的です😂
    買ってみたいと思います!

• 1月18日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

お風呂上がりの水分補給な感じで飲むと翌朝か昼にはスッキリ出ます☺️🤚❤️
    ぜひ、試してみてください😊🤚❣️

• 1月18日
  • マミーコ

マミーコ

それだと飲みやすいですね😆
    ありがとうございます❣️❣️

• 1月18日
まめこ

みかん!みかんいいですよ!!

• マミーコ

マミーコ

ありがとうございます😊