※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
子育て・グッズ

トイトレうんち対策について、トレパンにおりものシートやナプキンを使う方法や、洗い物の負担を減らすアイデアを教えてください。

トイトレうんち対策について

妊娠、悪阻、出産、イヤイヤ期、赤ちゃん返り、寒いトイレ…等々、色々と重なってずっとトイレトレーニングをサボってしまっていたのですが、本日ようやくスタートしました。

今日の分のうんちが終わってからトレパンを履かせ始めたのですが、明日以降の失敗うんちが少しでも楽になる方法を考え中です…

トレパンに大人用のおりものシートや軽いナプキンをつけたら、パンツの汚れが減る・処理が楽?かなと思っているのですが、どうなのでしょうか?(^^;
極力、洗い物の負担を減らしたいです…(^^;

何か良い知恵や、逆に我慢してそのままうんち出ちゃった方が良いなど、何かご意見を伺えたらと思います。

※辛口はご遠慮下さい(^^;

コメント

ma

おしっこは完璧なのですが、うんちはなかなか…😂
ちゃんと出ることが分かってるけど、オマルやトイレでしたくないようで紙パンツに履き替えてしてます🤣
私も洗い物を減らしたかったけれど、気持ち悪いのが分かる方がいいと思って布パンツのままにしました!
そうすると、すぐ分かって1回したらもう布パンツではしなくなりました😊

m:)

普通のパンツに子供用のパッド使ってトイトレしてました💡
後処理は楽だしトレパンより安価ですが、たまにズレてたりするとパンツにも漏れたりもします😅
ちなみに普通のパンツだけの方が漏れた時は大変ですが、トイトレの進み具合は良かったです✨

はじめてのママリ🔰

うちもおしっこはすぐに外れたのに
うんちだけなかなかトイレでできず、布パンツにしたりオムツに履き替えてからしてました🥲

3歳さんなら、パンツのままにしておいて、
パンツ汚れちゃったら
このパンツばいばいしなきゃいけないんだ、可哀想だね。
次はトイレ行けるかな?とか
言葉で伝わりそうですがどうですか?
ちなみにうちの子がトイレでうんちできるようになったのが2歳8ヶ月だったのですが、たまたま子猫を実家で保護して、子猫がまだ小さい赤ちゃんなのにおトイレでうんちしてたのをみて、こんな小さいのにトイレでうんちちゃんとできるんだね、えらいね。と言ったら次からトイレでできるようになりました🤣