※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

右の卵管閉塞がわかりました。左から排卵待っていますが、なかなかできません。クロミッドを飲んでいます。妊娠した方はどのようなことをしましたか?FT手術や通水検査も考えています。

片側閉塞の方に聞きたいです!
5月に右の卵管閉塞がわかりました。
左から排卵するのを待っているのですが
全部右からでなかなか左から排卵しません。
ちなみにクロミッドを飲んでです。
FT手術や通水検査で通すことも考えているのですが
妊娠した方はどのような事をしましたか?
お願いします。

コメント

ママリ

FTやりましたよー!
その後半年間医師指導でタイミング、その後人工受精3回目で妊娠しました♥

  • ひまわり

    ひまわり

    おめでとうございます♪
    手術後また詰まりが戻りましたか^^;?

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    私は左が完全閉鎖、右が閉鎖寸前でした!
    FT後に再度詰まる人のほとんどが3ヶ月以内らしいので、術後3ヶ月間は毎月詰まっていないかカメラ入れてチェックしました!
    その間は詰まりませんでしたよ(o^O^o)
    FTは保険ききますし、体外やる前に1度試してみてもいいんじゃないかな~と思いますよ‼

    • 8月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね♪
    それが聞けてほんと嬉しいです( *ˊᗜˋ* )
    ftも考えてみます😊

    • 8月9日
5人目産まれました😊✨

初めまして⭐
若い頃から右の卵巣が何度も腫れていて病院に通っていました。生理も三ヶ月こなかったりして排卵をおこす注射をよく打ってもらっていました。
薬で治療もしていたのですが、名前忘れてしまって(。>д<)

一緒なのかわからないですが、私は病院で右の卵巣が働いてないから左の卵巣が働いた時をタイミング取れたらいいねって婦人科で言われました(>_<)

不妊症と言われましたが、上二人は基礎体温でタイミングを取り授かりました⭐

今三人目を妊娠中ですが、自然に妊娠しました(*´ω`*)

  • ひまわり

    ひまわり

    そんな事もあるんですね(*º ロ º *)!!
    私もいいタイミングで排卵してくれる事を願います♪
    三人目も妊娠中と聞けて嬉しいです🎶

    • 8月9日
あきんちゅう

私は左しか通ってませんが、右だけの排卵のときも左がキャッチしてくれる可能性があるからとAIHしますよ(*^^*)

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱりAIHするんですね♪
    私も考えていました♪

    • 8月9日
  • あきんちゅう

    あきんちゅう

    少しでも希望があるなら、奇跡を信じてAIHしてます(*^^*)今の所、撃沈してますが…笑

    • 8月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    ほんとに強い心に感動します♪
    絶対に赤ちゃんは来てくれますよ😊
    一緒にがんばりましょうね🎶

    • 8月9日