※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストロー練習いつからさせましたか??ストローマグいつから使いましたか?練習のさせ方のコツも教えてください!

ストロー練習いつからさせましたか??
ストローマグいつから使いましたか?
練習のさせ方のコツも教えてください!

コメント

ゆめ

5ヶ月頃に買って試してみたら吸えたけど吸いすぎて口から出てきて服が汚れまくったのでそれからしばらく使ってなくて8ヶ月頃にまた使わせたら上手に出来てたのでそこからはストローです!

• ママリ

ママリ

8ヶ月頃使った時その日ですぐ覚えましたか??

• 1月17日
  • ゆめ

ゆめ

もう普通に使えてました!

• 1月18日

上の子は5ヶ月からやりました。リッチェルだっけな?ストロー練習マグを使いました。6ヶ月くらいの時はまだ上手に飲めなくてむせてましたが7ヶ月くらいで慣れていきました

• ママリ

ママリ

慣れてきてからすぐ覚えましたか??

• 1月17日

退会ユーザー

慣れてきたら直ぐに覚えました☺️

• 1月18日

6ヶ月頃からちょくちょく練習して7ヶ月でやっと飲めるようになりました‪(*´꒳​`*)

• ママリ

ママリ

6ヶ月から始めてみます!

• 1月17日
はじめてのママリ

5ヶ月からスパウトつかってて、6ヶ月に試しでストロー使わせたら、1回目でこぼさず上手に飲めていたので、それからストローマグです!

• ママリ

ママリ

結局ストローになるからスパウトいらないかなって思ってたけどスパウト結構良いんですね!

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は効果ありました!

• 1月18日
coconattu

8ヶ月から上手に飲めるようになりました😊(口からこぼれず)

5ヶ月からスパウトマグで練習してて7ヶ月からストロー練習始めました!

最初、口からこぼれまくりだったので一時期使用やめて、また使いだしたら自然と飲めるようになってました👀‼️

• ママリ

ママリ

練習させるより遅めにやった方うまくいくかもなんですね!!

• 1月18日
かおるこ

4ヶ月半くらいからストロー覚えさせました😂
リッチェルのストローマグで覚えさせてから違うマグでもすぐに覚えて飲めるようになりました🥰

• ママリ

ママリ

上達の早さは人によるんですね!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月から離乳食と共に始めました!紙パックの麦茶で1週間でストローマスターしたのでそれからストローマグ始めました!
紙パックのお茶で口にストロー含んだらぴゅっと出してあげるのを繰り返すだけです!

• ママリ

ママリ

1週間でマスターはすごいですね!なるほど!やってみますありがとうございます!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の頃は押して出してここから出てくるんだ!とゆうのを学ばせちゃうと早いです!
    いきなりストローマグだと、かみかみして終わりです!
    吸って飲む。とゆうのをいきなりやるには難しいみたいです!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど!確かにかみかみしそうです分かりましたありがとうございます!!

• 1月18日
ぷみえ🌈🔰

6ヶ月くらいからスパウト使って飲ませて飲めるようになったので7ヶ月からいきなりストローかって練習させました!

• ママリ

ママリ

すぐ飲めましたか??

• 1月18日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

すぐ飲めました!いきなりストローで数日練習はさせましたが!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 1月18日