※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire.
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐についての質問です。生地の伸びや落下の危険性、サマータイプと通常タイプの違い、その他メリット・デメリットについて教えてください。

コニー抱っこ紐について

出産予定日が4月上旬なのですが
新生児から自宅での寝かしつけや
保育園の送迎、ちょっとした買い物で使いたく
コニーの抱っこ紐が気になってます!

・使ってるうちに生地が伸びてしまわないか
・落下の危険性はどのくらいあるか
・4月生まれはサマータイプと通常タイプどちらがいいか
・その他メリット・デメリット

どんなことでも構いません!
たくさんの意見お待ちしております🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

落下の危険性はどれくらい、ってのは分からないですけど私は怖くて使えなかったので、新生児~3ヶ月くらいまでベビービョルンのオリジナル使ってました!

• sumire.

sumire.

布だけってのがちょっと不安な感じがありますよね😅
    ベビービョルン調べて見ます!ありがとうございます😊

• 1月17日
うに

出産準備でコニーの抱っこ紐買いました☺️

使っていくうちに生地は伸びます!ピタッとしたTシャツぐらいのサイズで使用するものなので、生地が伸びてこないと成長していく赤ちゃんが入らないので元々伸びるように出来てます🤭

新生児期からずっと抱っこしてないと泣く子だったので、出産直後は重宝しました😌
抱っこ紐したままトイレ行けますし!笑

落下の可能性はわかりませんが、付属のベルトみたいなの付ければ少しは安心かな?と思います。

私は通常タイプを購入しましたが、生まれ月関係なしにサマーの方が人気みたいですよ!

その他のデメリットとしては、腕が上がらないので家事には不向きです。
首が座ってないから片手でずっと支えて上げないといけない。
長時間付けると体に負担が大きい。
ですかね・・・。

私は里帰りしていた期間は沢山使いましたが、1ヶ月検診頃にエルゴの抱っこ紐を購入してからエルゴしか使っていません!

やっぱり体に負担が少なくて、首を支えなくても大丈夫って言うのはかなり大きいと思いました!

• sumire.

sumire.

やっぱり片手で支えてないといけないんですね!!
    それだとエルゴとか通常の抱っこ紐で首すわってないくらいから使えるものの方がいいのかな~とも思っちゃいますね😅

もう少し考えてみます!!
    ありがとうございます😊

• 1月18日
ji-ko

旧素材の通常タイプベージュ使ってます。(前までは色によって素材が違って伸縮に差があったようですが今は統一されたみたいです)

○伸びやすいといわれていたベージュでもそんなに変わらなかったので大丈夫だと思います。
○落下しそうになったことはないですが、怖いので基本片手添えて使ってます。
○赤ちゃん暑がりだし夏に使うことになるのでサマーがいいと思います。
○メリットは着脱が簡単!軽いから持ち運びもラクラク!赤ちゃん寝てくれる!デメリットはサイズ選び難しい。腕があげられない。冬は厚着になるからキツくて使えないかも。

• sumire.

sumire.

腕があげられない、片手を添えるだと本当に家での寝かしつけやぐずってるときのみ使う感じになりそうです😅

もう少し考えてみます!!
    ありがとうございます😊😊

• 1月18日