※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓S♡R🍓
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の娘が血の混じったオリモノが出ています。再び生理が始まったのでしょうか?出血があったりイライラすることが増えたりしています。母乳とミルクを混合で与えています。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘を育てているのですが、血の混じったオリモノが出るようになりました。

これって生理が再開したって事でしょうか?

金曜日に少し出血、昨日は全くなくて先程トイレに行ったら少し出血した感じです。

妊娠する前は、生理前でもイライラする事なく平常心を保てていたのですが、ここ数日ちょっとした事でイライラします。特に旦那に対して(笑)

ちなみに母乳とミルク混合であげています。

コメント

まえだ

心配でしたら産婦人科受診していいと思いますよ〜

私も生後一ヶ月は混合でそのあと母乳メインで育ててますが、産後2ヶ月で生理来て絶望しました笑
でもそのあとは定期的に来ることはなく、不定期に今までは2回きました。経血の量はガッツリ1週間出たので生理だとわかりました。

• 🍓S♡R🍓

🍓S♡R🍓

コメントありがとうございます😊
    質問に書き忘れましたが、先週から大陰唇に痒みがあり金曜日に産婦人科を受診してきたら、膣カンジダと診断されました。
    膣坐剤と塗り薬を処方してもらっています。

母乳メインでも産後2ヶ月で再開するんですね💦
    来るのは不定期なんですね。いつ来てもいいように準備はしておきます!

• 1月17日
  • 🍓S♡R🍓

🍓S♡R🍓

たびたびスミマセン。
    朝方にトイレ行ったら出血していたので生理確定っぽいです。。

• 1月18日
  • まえだ

まえだ

そうだったんですね!
    タンポンの件ですが、私は産後6ヶ月の頃にきた生理のときは使っちゃいました😅なんだかすごく量が多かったので💦
    でも通院中というか、治療中であれば電話でもいいのでお医者さんに確認とったほうが間違いないと思います!

• 1月18日
  • 🍓S♡R🍓

🍓S♡R🍓

量が多い時は使った方が楽ですよねー!
    病院に聞いてみます!

• 1月18日