※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちんぷりん
子育て・グッズ

寝かしつけは旦那が得意で、子供は旦那の方がすぐに寝る。男性が寝かしつけしやすいのかな?

みなさん、寝かしつけはママパパどちらがしていますか??
どのように寝かしつけしているかも知りたいです。

下の子は、私が寝かしつけるより旦那がやるとすぐ寝たりします。私のお父さんの腕でもよく寝ます。
男の人がやった方が寝やすいのかな?

コメント

上の子は私が
下の子は旦那が
って感じです😂
下の子は小さい時から旦那と寝てたのでお昼寝の時は寝てくれますが夜は旦那が居ないと絶対寝ません😭

さ🦖

6ヶ月以降くらいからかな⁇
そのくらいから、私じゃないと寝なくなりました(xдx;)
それまでは、旦那も 寝かしつけしていてくれましたし
旦那の方が上手かったです‼︎

う

夜の寝かしつけはママじゃないとダメみたいなので私がしてます!
最近は大人のベッドで10分くらいゴロゴロして眠くなってきたらトントンするか授乳かで寝てくれます😊

一緒に寝室に行って、下の子を授乳している横で上の子がゴロゴロしていていつの間にか寝てる、という感じです😊
下の子は授乳終えて降ろすとそのまま寝ます💫

旦那は寝かしつけの時間(20:00すぎ)に家にいることがほぼないので寝かしつけたことないです💦

はある

小さい時から旦那にして貰ってます✋仕事で遅い時は私です✨ベッドに連れていけばゴロゴロして自分で寝てくれます。

生後5~6ヶ月くらいから私しか寝ません。
昼寝も私しかダメなので旦那と娘2人で義実家行く時は昼寝起きてからか行くか昼寝前に行って眠たくなったら帰ってきます😂😂

♡

最近は下の子がラッコ抱き、わたしの隣に上の子で寝ます😪
夫がいる時は離れたところで携帯いじってるか先に寝てます💦
下の子が1歳前くらいまでは、下の子抱っこで寝かせてから、上の子が寝てました。

にこにこ

上の娘は私ではないと寝ないと頑固なので、私。なので、強制的に旦那に下の息子は任せていました。どうしても息子が寝ない時は、娘が寝てから交代していました😌

コナン

上の子は私が
下の子は私だったり、旦那だったりです
基本的にはみんなで横になり、オルゴールを流しながら、添い寝でトントンして寝てます🙂

りんごのほっぺ

下の子が新生児の頃から
娘私息子の順で横になるだけです🙆‍♀️

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

ちなみに今ではパパでもOKです!
    寝付くまで寝室に大人1人がいればいいみたいです💕

• 1月17日
ぷっちんぷりん

まとめてですみません!
参考になりました。ありがとうございます😊