※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

14wの妊婦が、お腹がカチカチになり心配。病院に相談したが、出血や痛みがない場合は様子を見るように言われた。同じ経験の方いますか?

14wカチカチのお腹の張りについて

先程、立ったままの状態で吐きそうになってえづいてしまい、お腹にかなりの力がかかってしまいました。その後、少ししてから床に座ると、お腹が苦しいことに気づき、触ってみると子宮がぽっこり固くカチカチになっていました。
慌てて横になったのですが、15分ほど固いままでした。

病院に電話すると、出血や痛みがなければ様子を見てと言われました。

妊娠4ヶ月でお腹の張り〈出血なし、痛みなし〉があった方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

yms

私も今回の妊娠、かなりお腹が張りやすいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私の病院も出血がなければ様子見で。って感じです〜

とにかく安静にしてゆっくりリラックスなさってくださいね(´・_・`)

• さぁ

さぁ

ありがとうございます(>_<)
    やっぱり2人目だと張りやすいんですかね。
    ymsさんは、何週くらいから張りを感じましたか(>_<)?また、一度張るとどのくらいの時間張ってますか??
    全体がボールみたいに、また、10分近く張っていたのが初めてで。

• 8月9日
  • yms

yms

休む時間のなさが結局お腹が張る原因なのかなーと思います(´・_・`)

妊娠4ヶ月頃から張りを感じて、一度張ると時々ですが5分程度ですかね…けど昨日それこそ張りと腰痛が10分以上続き立ってられませんでした(´・_・`)

無理は禁物ですね…

• 8月9日