※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女が満足せず、常に遊びやママと一緒でいたい様子。保育園では普通だが、家ではママに執着。心苦しさや疲れを感じ、自分に原因があるのか悩んでいる。

満足しない子に疲れ果ててます。。。

今メンタルけっこうやられてるので、文が読み難いかもしれません💦

もうすぐ4才になる長女が、愛情や遊びを満足しません。
どんなに遊んでも「まだ遊ぶ!」と止められないし、どんなに遊んで楽しそうにしていても、最後は「まだアレをしていない!AじゃなくてBをすれば良かった!」とかネガティブなことばかり言います😞「あー楽しかった」と終わることはありません。

体力があって、3才になる前からお昼寝なしで朝7時から夜10時まで起きてられます。その間ずっと元気で、常に遊びとママと一緒にいる事を求めます。
私にはご飯も食べないでもらいたいし、トイレにも行かないでもらいたいそうです😱

例えば、洗濯物を洗濯機に入れに行っただけで「ママ?どこ?どこにいるの!?」ってなります。。。
テレビもママと一緒に見たい。テレビで見た内容をママと全て共有したい。常にくっついてテレビを見ていたい。だからなかなかテレビを見てる最中に家事をする、なんて事が出来ません。。。😥

保育園を週一で休んで、長女と過ごす日にしているのですが、それでも満足しないらしく、夜中に「ママ。。。行かないで。。。」と寝言を言うので心苦しいです😞
なんとか仕事をやりくりして休んでいるのに、頑張っているのに、満足してくれてないんだ。って思ってしまって、すごく空しくなります。

保育園にいる間は普通らしいです。
でも私がお迎えに行って、その時に保育園のお友達が「長女ちゃんのママだー」って私に話かけてくるだけで「ママと話すな!長女ちゃんのママだ!」とぶち切れます。。。😱
パパと二人だけの日も普通だそうです。

なんかもう、私に原因があるんですかね?💦
仕事辞めて365日長女と一緒に居られれば満足してくれるんでしょうか?(その前に私がうつになってしまいそうですが)

たくさん遊んで、たくさん愛情注いでいるつもりなのに、砂漠に水を撒いてる気分です。。。
可愛い我が子なのに、クレーマーが毎日側にいるみたいです。。。
つらいです。このままだと長女を嫌いになってしまいそうで怖いです。

コメント

こすもす

一緒に家事をしてみるのはどうでしょう?
手間はかかるかもなんですが、満足感は得られるかなと。
例えば、洗濯に一緒いってカゴからだしてもらうとか。
ママもやりたいことがあるけと、それをあなたとやりたいと伝えてみるとか?

きっとすごく大変ですよね。
でも、想像した感じだけですが
すごくすごくママのことが好きなんだなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

あなたとやりたいって、素敵ですね。優しく言えたらいいな😌
明日家事誘ってみます😃

こんな私でも好きでいてくれるんだなって思ったら、ちょっと涙が出ました。
優しいコメントありがとうございます😭

ゆりー

すくすく子育てでやってたんですが、あと何分で帰る。を子どもに決めさせてスマホでタイマーにしてそれまでは全力で遊ぶと時間になるとちゃんと帰ってました。

すごーく愛されててママが愛情深く育ててるんだろうと尊敬します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイマーですか、それはまだ試してなかったのでやってみます。

優しいコメントありがとうございます😌明日も頑張れそうです😭

• 1月17日
  • ゆりー

ゆりー

私は土日子どもとずっといるのがいやで仕方ないので、明日からの平日がうれしいです😆

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!土日ほんとキツイ。。。😵
    平日少しでも一人になれるとほっとします😂

• 1月17日