※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

内定を辞退するために、店長さんにきちんと話す必要があります。新しい求人を見つけたので、そのことも伝えて、丁寧にお断りすることを検討しましょう。

4月から子供達の保育園が決まったので就活を始め、今日地元のスーパーの内定をいただきました。
しかし、その内定を辞退したいと思っています…
内定をいただいたスーパーの勤務時間が4時間契約と6時間以上契約で、私は子供がいたり資格?を受けたり大会に出たりできないということと、6時間以上の勤務で契約すると仕事内容も厳しくなるということで、4時間なのですがよろしいですか?というふうに言われました。
その時は、勤務時間少ないなぁと思いましたが、緊張で頭が回らなく、はいと言ってしまい結果的に内定という感じでした。

改めて勤務時間のことで電話したところ、店長さんが火曜日までお休みで話が出来ないとのことでした。
もっと勤務時間の長いパートを探したところ、新しく求人も出ていて扶養内でびっちり働ける仕事を見つけたので、そこを受けてみたいとも考えています。

でも、まずは内定をもらっているお店にきちと話をしなければいけないです💦
私もその場できちんとお話できなかったことを後悔していますし反省しています…

この場合どのように店長さんには話をすればいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もっと条件のいいところを見つけたのでと言っていいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私なら、まず先に新しい求人を受けて内定もらいます。なんなら今のところを働きながらよりよい条件を見つける覚悟でやります。
万が一落ちた時に今の所も断っていると退園になりますよ。
受かり次第、辞めます。やめる理由はなんとでも言えます。
良い条件に行くことは普通ですので、大丈夫ですよ。