※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が夜の寝付きが悪くなり、寝かしつけに1時間以上かかることが続いています。お昼寝は問題ないが、夜は20分で寝ていたのに最近は時間がかかるようです。対処法を教えてください。

2歳半って夜の寝付きが悪くなったりすることありますか?
あと少しで寝そうな状態になってからが長くてめちゃくちゃ時間がかかるようになりました。ここ2〜3日、寝かしつけに1時間以上かかってます。
お昼寝はコテンと寝るし、誘うと素直に応じてくれます。だいたい1時間くらいです。お昼寝をなくす勇気は私にはありません😂💦
今までは20分もあればすーっと寝てたのに。どうしたんだろう💦💦💦

コメント

nakigank^^

寝る前にねんねの本とか読まれてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本はルーティンにしてるので毎日読んでます🥺

• 1月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

それなら体力が付いてきたのかな〜
    お昼寝は何時からですか??早めることは可能ですか??

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝は12:30〜13:00の間にスタートする感じで、長くても90分くらいです!😊

• 1月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

一緒くらいですね!!
    やっぱ体力が増えたのか、もしくは一時とかですかね〜
    まだ妊娠してない時に突然1時間かかるようになって、いろいろ寝る時間早めたり遅くしたり、ご飯やお風呂の時間調整したけど変わらずで。。
    うちは絵本を読み始めたのがきっかけで寝るようになったのでよかったのですが。。
    あとは寝る前に抱っこの時間作ってねんねだからね〜ねんねしようね、ぎゅーしたりとかもいいらしくて、一時寝る前に大好きだよ〜ぎゅーとやってました。😆解決にならなかったらすみません。💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12:30のお昼寝スタートだと、午前中あまり遊べないですよね😅そしてまだまだお昼寝ってきっと必要なんですよね😂
    だいたいのことは時間が解決してくれますよね😭💦そうわかっているのにソワソワしたりイライラしたりしちゃいます。
    うちも昨日は出先で昼食前に30分昼寝しただけで夜まで過ごしたんですが、1時間かかりました😂その間ずっとぐずったり泣いたりして、最終的に少し抱っこしたら寝てくれたのでまた明日も同じ感じだったらやってみます😊全然です!🥺アドバイスありがとうございます❤️
    くじけない心と、いつも落ち着いた穏やかな心が欲しいです笑

• 1月17日
🌻

体力ついてきたのかもしれませんね!
日中疲れたらすぐ寝ないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    色々試してるつもりですが、活動量はあまり影響しないような印象です😂遊ばせまくった日に限って夜泣きとかがひどいタイプです😂

• 1月17日