※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

義両親の家で子供がジュースばかり飲むようになり、家でもお茶を拒否するように。困っている。どうしたらお茶を飲むようになるか。

仕事復帰してから、
義両親の家に子供たちだけでいくことが増えました。

保育園を早く切り上げ迎えに行ったり
私も旦那も日曜日が仕事のときがあるので
預けたりしてます。

そこで、義両親の家にいくと、ジュースばっかり飲ませてるみたいで
家でもお茶を飲まなくなりました。(下の子だけです。)
今までは、ご飯のときは必ずお茶を上げてたので
おやつのときだけジュースを上げてました。

上の子はそうだったので今でもお茶を飲みます。

でも、義両親のとこでは、野菜が入ってるからと野菜ジュース、
リンゴジュースなどをずっとあげてます。

一緒にいるときは、ごはんのときはお茶をあげてくださいと
言ってますが、
野菜あんまり食べないから野菜ジュースでいいんじゃない。
と言い返されたので、お茶を飲まなくなるから。
と私もいい、一緒にいるときはお茶を出してました。

なので、家でもお茶だと吐き出します。
どうしたら飲むようになりますか??
家でお茶だけあげてたらいいですかね。
保育園でも、飲まなくなったんですけど。って言われて
困ってます( .. )

コメント

ふかふか

それは困りますね(・・;)
ジュースやお菓子を美味しそうに喜んで飲んだり食べたりする孫の姿を見るのが嬉しいんでしょうね。。。

でも、やめてくれと言ってるのにするのはちょっと嫌ですね・・・

家では泣こうがわめこうが、お茶一択を貫いたらのむと思いますよ。
下の子はまだ一歳ですから、お家とおばあちゃん家のルールの違いはわからないと思うので、ちょっとずつやっていきましよう

義実家には、保育園でも影響が出てるからしばらく控えて欲しい旨を旦那さんから伝えてもらいましょう

はじめてのママリ🔰

ジュースをあげないように協力してもらうしかないと思います💦
ご自宅にはジュースあるのですか?
もしあるのならせめて自宅にだけでもジュースは置かない。
他に何もなければお茶を飲むようになると思います。
買ってと言われても買わないことです。

ひかり

保育園でジュースは出ないこと、保育園で水分取れなくて、このままだと預かってもらえなくなるなど伝えてみてはどうでしょうか?

ゆみ

保育士をしています😊
保育園で飲まなくて困ってると保育士に言われました。水分取れないと預かれない場合もあるそうです。保育園ではお茶しかないので、保育園での生活のためにもお茶にしてくださいとかですかね?保育士を理由にして良いと思います😊あと、ジュース飲むと何がいけないのか、野菜ジュースだとどうなのか、など理論で伝えるのもありかと😊

先に、保育園に祖父母宅にいくとジュースしか出さないらしくて、言っても聞いてくれないんです。野菜ジュースやジュース飲むとどんな影響があるとか、伝えるのに良い資料とか本とかないですかね?とか相談されるのも良いかも😊保育園によりますが、うちの園はそう聞かれると資料コピーして渡してます!