※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

特に解決策とかはない私の気持ち吐かせてください(^◇^;)1人目は完母で育…

特に解決策とかはない私の気持ち吐かせてください(^◇^;)

1人目は完母で育てました。
2人目も特に母乳が足りないわけではないのですが、1人目で慣れるだろうと思ってましたが、やっぱり授乳が苦手です。

授乳クッションがないと上手くできない…
なので外出がすごい苦手で、授乳クッションなしでの授乳は子供も大泣き。

そして2人目は授乳クッションで飲ませていても、反り返ったり、あっちこっち見たりしてなかなかスムーズに飲んでくれず。

でも夜中の授乳は寝ぼけながら飲んでるのでしっかり飲んでくれます(^◇^;)

ムチムチなので飲めてるんですが、スムーズに飲ませれないので飲んだの?足りてるの?とか考えすぎて疲れてしまい、少し前から完ミにしようか悩んでいました。

完ミにしたら飲んでる量わかるし、そういうストレスなくなるし、よし!完ミにしようと思って、ほとんどミルクにしたり、日中に搾乳機で絞った母乳を哺乳瓶で飲ませたり、まだ出るので夜中だけはおっぱいあげて…という感じにしてます。

ただ一昨日、夜中のおっぱいで足りなかったのか初めて寝てくれず、ミルクを足しました。

あ〜母乳減ってきたなぁ、これで搾乳とかもやめれば止まるな。って思うのですが、、
頭の片隅で、あぁ、これで母乳終わりか…3人目は作らないので、人生で母乳終わりか…とちょっと複雑な気持ちになってたり(^◇^;)だからってミルクのほうが自分にとって楽だし、子供もしっかり飲める。
明日で5ヶ月です。
キリがいいのでこの5ヶ月から母乳終了!!と思ってるものの、なんか複雑な気持ち、なんか子供に申し訳ないような気持ち…

こんな気持ちわかる人いますか?(^◇^;)

コメント